大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1376-高校野球地方大会-

POSTED:2018/07/14 CATEGORY:BLOG

高校野球と言えば、甲子園でしょ。

だいたい「高校野球が好き」と言う女の子は、甲子園が好きなんです。

僕らが高校生の時もそうでしたよ。

みんな、高校野球と言えば、甲子園で、僕達みたいな弱小公立校には見向きもしませんでしたもんね。

卑下し過ぎか。笑

 

さてさて、そんな僕の高校時代の恩師の試合を観に豊中ローズ球場に足を運びました!

IMG_2457

ちょうど昼休みの時間帯で、導かれたかのような結果!

結果から言うと、1-0で四條畷の勝利!

関西創価を撃破!

試合内容は、僕が語るより、こっちの方が早いね!

IMG_2477

日刊スポーツの扱いスゴ!

タイムリー打った子の名前間違ってるけど!

正しくは捕手の山口君が打ちましたからね!

IMG_2478

サンスポは小さいけど、名前は間違ってないな。笑

 

試合直後にインタビューを受ける辻野監督!

 

 

ゆっくり挨拶もできず残念でしたが、先生の活躍は本当に嬉しいです!

僕らが入学した時に、ちょうど先生も赴任してきて、たぶん今の僕ぐらいの年齢だったと思います。

選手より動けてたな!笑

だから、僕らもやらなしょーがなかった。笑

たくさんの事を教えてもらったし、可能性を見せてもらった。

本気で私学に勝てると思ってたし、最後は負けたけど、あと一歩まで追い詰める事もできた。

ま、そのあと一歩がデカいんやけど。笑

そんな先生のチームが、夏の初戦で、強豪私学・関西創価を撃破!

その瞬間に立ち会えたことが最高でした!

次は大阪桐蔭!

誰もが認める高校野球界の絶対王者!

そんなタイミングで対戦できるだけで、おいしいですよね!

しかも、勝てたら・・・

あー、おいしい!

ま、もちろん甘くはないけど、そんな状況だからこそ楽しんで欲しい!

当日は観戦に行けませんが、頑張れ四条畷!!

 

ちなみに・・・

今日は、清水谷VS花園の試合があります!

旧5学区対決!

頑張れ、我が母校!

頑張れ、清水谷!