大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1370-世の中を賑わすハンドボール問題について-

POSTED:2018/07/07 CATEGORY:BLOG

えらいニュースなってますね。

日大アメフトのタックル問題の次と言わんばかりに。

テレビからしたら格好のネタなんですかね。

今回はハンドボールと言う事で、ちょっと僕も近しいネタですし、色々思う事もありますが・・・

あんなもん、一言ですよ。

 

『騒ぎ過ぎ』

 

あのプレーが容認されるべきではないです。

でも、ルールの範囲内でペナルティーを受けたらいいだけ。

2分退場とかそれだけでええんちゃうの。

違うんかな。

しかも、前後関係もある話ですし、警告とか退場の数を見てたらかなり荒れた試合やったようで。

2010のサッカーW杯の決勝覚えてます?

スペインVSオランダ。

あの試合のデ・ヨング思い出しましたわ。

まったく容認できるプレーではないけど、しっかり試合の中で処罰されたらいいだけ。

あれで、オランダの国民性がどうとかならんでしょ。

今回の件もそう。

ただの悪質なファール。

ホンマにそれだけ。

 

テレビのコメンテーターは好き勝手言うてますね。

東国原さんはさすがに元ハンドボーラーだけに、アホな事は言うてはれへんかったですけど。

誰やったか、若い女の人は、「ユニフォームを引っ張るのがそもそもの原因やから、そんなもんはなくすべきだ」みたいにコメンテーターらしく言うてましたけど。

アホかっ、てね。

その理論突き詰めたら、ハンドボールどころか、全部のスポーツできひんで。

キーパーが危ないから、緩いボール投げるんかいな。

アホにも程がある。

引っ張ったり引っ張られたりはあるもんで、悪質であれば罰せられるし、そこはギリギリの部分でやってるからおもろいんでしょうよ。

ま、僕はハンドボールやった事ないですけどね。笑

阪神ファンのおっさんが野球語ってるんと一緒か。笑

いや、ベンチ入ってるから、ちょっとちゃうよね?!

 

とにもかくにも、今回の一件は、誰かが損するとか得するとか、大人の事情が絡んでそうな気がしますね。

ニュースにしたい大人達が子供をダシにしてる。

試合前のSNSがどうとか?!

いや、アレもアホやけど、それぐらいの気持ちで試合に臨むのは別に異常ちゃうって。

表現の仕方もアホやし、アップしたのもアホやけど、高校生なんてそんなもんでしょう。

大人が騒ぎ立てるのはおかしいよ。

早く騒ぎが収まって欲しいし、何やったらあれでハンドボールに興味持ってくれる人が増えて、会場に足を運ぶ人が増えたら最高ですね!

競技としてはホンマにおもろいから!

アホな大人は、黙っときなさいっ!!