大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1369-世界ランキング-

POSTED:2018/07/06 CATEGORY:BLOG

つい、こないだまで、地震やぁ~、言うて、避難グッズ揃えたり、水をストックしたりしてたら、次は大雨で川が氾濫や土砂崩れや言うて、水いらんわぁな状態になってます。

笑いごとやないけど、えらいこっちゃですね。

お陰様でうちの周りは目立った被害もなく、雨は強いながらも日常生活を送れています。

同じ大阪でも北部は特に、避難指示が出たりしてるので、何事もなく雨が過ぎ去ってくれるのを待つばかり。

 

タイの洞窟に閉じ込められたサッカー少年たちもとりあえずは、無事で良かったですね。

何㌔もある洞窟なんて想像つきませんけど、こうやって考えると洞窟ってめっちゃ怖いですね。

トンネルもそうですけど、崩れたらどないしょうもないもんね。

あっちも雨季らしく、なかなか救出が進まないそうですが、一日も早く家に帰れる事を願ってやみません。

 

こんな高温多湿の時期は熱中症にも注意です。

大雨ですが、水分補給は忘れずに。

ハードなスポーツ時や長時間のスポーツ時は水だけでなく、スポーツドリンクを薄めて飲むなどの工夫も必要です。

単純に塩ナメてもええですしね。

あとは、あまりごくごく飲まない。

スポーツドリンクはごくごく行くと逆に喉が渇いて余計に欲しくなるので、最後の一口は水を飲んで口をスッキリさせると良いです。

複数のドリンクを用意して、目的によって使い分けるといいと思います。

 

さてさて、大雨やなんや言うても、みんな食べるもんは食べるし、飲むもんは飲んでますね。

トレーニング等はサボったり後回しになりがち。

という事は、どういう結果になるかわかりますね。

みんな知らん間に、ちょい足りずの状態になりがちです。

意識してやっとトントンぐらい。

メチャクチャ意識してやっと成果が出るぐらい。

身体変える事の第一歩は意識を変える事です。

そんなに難しくありません。

難しいと思うから、難しいし、自分はすごく頑張ってると勘違いしてしまいます。

自分なんて大した事ないんですよ。

世界レベルで見ればね。笑

そらそやろ、アホらし、と思う方もいるでしょう。

でも、僕はこの発想が大事やと思ってるんです。

そしたら、慢心や驕る事もないですし、自分はまだまだやと思える。

それで、努力して少しでも向上すれば、一歩でも上に上がれた事を素直に喜べる。

世界ランキング300000000位が299999999位になったら嬉しいですやん。笑

どんな内容でランキングが決まるか知らんけど、逆上がりできないよりできる方が良いし、簿記持ってないより持ってる方がええでしょう。笑

タバコポイ捨てするより、空き缶拾う方がランキング上がるでしょうね。笑

なんのこっちゃですけど、自分でこっちの方がええな、と思う事を日々やるとなりたい自分に近付けると思います。

雨やからって家でゴロゴロしてるよりは、トレーニングして汗流してる方が僕はランキング上がると思ってます!