大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1368-W杯、ここにも注目-

POSTED:2018/07/05 CATEGORY:BLOG

W杯もベスト8が決まりました。

ウルグアイ、フランス、ブラジル、ベルギー、ロシア、クロアチア、スウェーデン、イングランド。

さー、皆さんの優勝予想は?!

僕は、フランス、クロアチアに頑張って欲しいなぁ~。

もちろんベルギーも昨日の敵は今日の友やし、王国ブラジルも好きやしなぁ~。

あー、楽しみ。

こういう世界的な大会があると、どうしても職業柄、目の行くところが・・・

怪我などに対応する医療スタッフにも目が行きますし、選手と共に躍動するテーピングやサポーター類にも目がいってしまいます。

IMG_2266

イングランドVSコロンビア!

イングランド#20デル・アリ選手!

知らんなぁ・・・

でも、アリって言うだけあってモハメド・アリに似てるような・・・

そんな蝶のように舞うアリ選手の左膝付近に注目!

ダイナミックテープ!

IMG_2267

クロアチアVSデンマーク!

デンマーク#8トーマス・ディレイニー選手!

ドルトムントの選手ですって!

競り合ってるのは、クロアチアの#10ルカ・モドリッチ選手!

そんなに大きくもないし細身やのに、メチャメチャ上手いっすよね!

そんなモドリッチと競り合うディレイニーの右肘付近に注目!

黒いテープがそれです!

たぶんこの色柄はまだ日本には入荷してないんちゃうかな・・・

こっちの色の方が目立たずに使えそうですね。

IMG_2268

はい、オーストラリアのレジェンド、ティム・ケーヒル選手!

ダイナミックテープかタトゥーかわかりませんね!笑

ちなみに、僕は、ダイナミックテープみたいな柄のアロハシャツ持ってます。笑

IMG_2187

男気ジャンケンに勝っちゃうぐらい験の良い柄ですよ!

ちなみに、ダイナミックテープの真似をして買ったわけではなく、こっちのシャツの方が先ですからね!

どっちでもええけど・・・

とにもかくにも、なかなか使えるテープです!

従来のテーピングとは全く違うと言っていいです!

使い方にも無限の可能性がありそうですし、僕自身ももっと知識技術を研鑽して、皆さんのお役に立てるように頑張りたいです!

さー、大雨+ご予約も疎ら過ぎる木曜日の朝!

やらなアカン事務的な作業を一つでも多く終わらせますか・・・