大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1362-激アツ!W杯!!-

POSTED:2018/06/28 CATEGORY:BLOG

寝耳に水、とはこの事か。

今朝は4:00頃に起きて、ブラジルVSセルビアを後半から観戦。

同時刻のスイスVSコスタリカも気にしながら。

ブラジルの1位通過、スイスの2位通過が試合中からほぼほぼ確定し、そう言えばと23:00キックオフのゲームの結果をチェック。

ドイツ、メキシコが通過するものと思っていたら、ドイツの勝ち点は3のまま・・・

まだ更新されていないのか思ったら、まさか韓国に0-2で敗戦・・・

いやー、ビックリした。

朝から二度見しましたわ。

スポーツに絶対はないな、と改めて。

なんとか勝ってやろう、と諦めずに取り組めば、チャンスは回って来るんやなぁ。

予選敗退が決まった状況でこの結果を出した韓国はめっちゃカッコええし、日本はええ教訓をもらったね。

ポーランドは予選敗退は決まってますが、楽観視できる状況は一㍉もない事、を。

いや、これってどのスポーツ、どのレベルでもそうやと僕は思ってるんですが、勝負ってやってみなわからんのですよ。

分が良い、悪いはもちろんあります。

実力差ももちろんあります。

でも、勝ち負けはそれだけでは決まりません。

やってみんとわからんから勝負はおもろいんです。

案外、この当たり前な事を見落としてる人も多いです。

やる前から油断する人、諦めムードの人。

すごいもったいないです。

実力的に有利であれば、さらに確実に勝つ方法を模索する楽しさがあるし、不利な状況であらば、ジャイアントキリングを狙う楽しさがある。

不利な状況ほど、気楽なもんはないですよ!

オイシサしかない!

ま、簡単に勝てる程、甘くもないけどね!笑

 

さー、とにかく、今日は日本を全力で応援ですよ!

なんとしてでも予選通過してもらわんと!

頑張れ日本!

あー、楽しみやっ!!