大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1361-お金と財布と。-

POSTED:2018/06/27 CATEGORY:BLOG

皆さん、どんな財布をお持ちですか?!

僕は、小さい財布を愛用しています。

別に、そんなに持ち歩くもんもないし、現金と最小限のカード類ぐらいですかねー。

長財布は落としそうで怖いので、全然持った事ないですわ~。

折り畳んだら財布が締まらんぐらいお金持ちになったら、長財布にしようと思うので、僕が長財布を持ったら、そういう事だと思って下さいね。笑

IMG_2148

左が名刺入れ。

ま、そないに持ち歩く機会もないです。笑

もう10年以上使ってるやつです。

真ん中は、小銭とカード入れ。

後輩に作ってもらったやつです。

お札を三つ折りにすれば、財布として十分使えます!

ただ、飲み会で三つ折りのお札を出すと嫌がられます。

右は、今、一番使ってる財布。

全然入らんですけど、コンパクトやし、これで十分。

ええ歳して、まだ財布開ける時はビリビリ言わしてます。笑

女性の方で、特に多いですけど、カバンですか?ぐらい財布デカい人いますね。

アホみたいにカードとかレシートとか入ってて中身把握できてない人も。

中身を探してる時間がもったいないですよ。笑

要らんもんは抜くなり捨てるなりしましょ。

あとは、お札が綺麗に揃ってないのも個人的に気持ち悪いです。

1000円、5000円、10000円が順番に並んで欲しいし、上下の向きも揃えたい。

お釣りでもバラバラやとちょっと嫌な気分になるなぁ~。

あれは、お店側としては並べる習慣つけた方がいいと思うなぁ~。

並んでて気分悪い人はおらんしね。

お金の管理と言う意味でも、そういう意識は大切かと。

お金を管理するって金額だけでなく、そういった部分から始まると思うなぁ。

ダイエットも一緒。

自分が何食べててどんな生活してるかを把握する事が第一歩。

そこが曖昧なままでガムシャラに頑張るから、頑張ってるのに成果が出ない、となる。

努力量=成果量、ではないですからね。

勉強と一緒。

何時間勉強したらオッケーとかないからね。

スポーツも一緒か。

量より質です。

ま、質を高めるのに、経験という量はある程度必要やと思いますけど。

話が逸れそうなので、財布とお金の話に戻って。

こんな記事ありました。

『長財布を持ってもお金が貯まらない!どうして?』

僕の長財布のイメージは、ヤンキーが持ってるイメージが昔からあって。

はい、偏見ですけどね。笑

落ちそうな感じでお尻のポケットに入ってる長財布が不安で、アホらしくて、なんやったら、俺は財布を落としても気にしないぐらい豪快だぜ、のアピールなら、愚か過ぎて、全然メリットが見えなくて。笑

しかも、僕なんかたいがい短パンやし、短パンの丈短めやし、ズボンより財布の方が長なってまえへんか、心配やし、、、で。

で、いっときマネークリップ使おうと思ったら、挟むほどの金持ってへんし、汗かきやから、お札がビチョビチョなるしで、不向きやと気付きまして・・・

お金と財布の問題は大変難しいですね。笑

何にせよ、お金は大切ですし、限りあるものです。

節約できるとこは節約して、使うところはしっかり使う。

1回お得な、プールの平日回数券を買ったので、今日はプールでも行って来るかな~。