大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1363-激サム!W杯!!-

POSTED:2018/06/29 CATEGORY:BLOG

いやー、とにかく、日本が2大会ぶりのベスト16進出を決めました!

大会前には3連敗を予想した評論家もいた中でのこの結果は誇らしいと思います!

本当におめでとう!

次もなんとか早起きして応援させてもらいまっせー!!

 

とはいえ・・・

前戦では、川島選手のコメディーパンチングが世界中で話題になり、今回は、侍の戦い方が物議を醸しました。

Starving Child Vulture

この写真を思い出しましたよ。

死に待ち、なわけです。

これが野生ならまだしも、何がフェアプレーかと。

ルールに触れてないかも知れないけど、モヤモヤしか残りませんでした。

何かのハプニングでセネガルが点を取るケースも考えられたわけで、もしそうなった途端に慌てて攻めだすのか・・・

そのリスクがあるなら、やはり日本も一点狙いに行くべきやったのかなと。

これがこの試合だけの結果で決勝トーナメント進出が決まり、1点差負けオッケーの状況なら、ノーリスクでボールを回すのも理解はできる。

でも、他会場の結果いかんでは、決勝トーナメントに進出できないリスクもあったわけで、よくこの戦術を選択したな、と。

ある意味、勝負師だと思いますが。

もし、セネガルが点取って敗退してたら、どんなインタビューになったんでしょうね。

サッカーのおもんない部分が出てまいましたね。

激サムW杯でしたよ。

ま、どのスポーツもおもろさとおもんなさがあると思うんですが、このケースは、その中でもトップクラスにおもろない部分を世界中でさらしてしまいましたね。

ママさんバレーの方がはるかに観てておもろいすよ。笑

 

さておき、決勝トーナメント進出です。

IMG_2164

IMG_2165 (1)

1位で通過したかったねぇ~。

ベルギーはなかなか厳しい。

しかも、勝ったらブラジルかメキシコ。

今回は上の山に強豪が偏った印象。

僕のダークホース、クロアチアの躍進に期待!

明日のフランスvsアルゼンチンが激アツ過ぎますね!

23:00と見やすい時間なのも有難い!

27:00キックオフの試合は大変厳しいんですが、大会も佳境です!

僕らも選手に負けじと寝不足と戦いましょか!笑