大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1359-負けられない戦い-

POSTED:2018/06/25 CATEGORY:BLOG

昨日は子ども会ソフトボールの中央区大会でした!

勝てば市大会に進める、という事もあり、一年間で一番の目標とする大会です。

いわば、子供らのW杯さながら、で。

各小学校の代表が、地域の威信をかけて戦うといっても過言ではないわけで。

僕も指導者として初めて臨んだ大会でした。

結果としては、初戦敗退で、敗者戦も1勝1敗でした。

経験の浅い選手が多い中で、一つ勝てた事、3試合戦えた事、というポジティブな結果と、優勝チームに対して、何も見せ場を作れなかったという厳しい現実が残りました。

区大会に初めて臨む子供も多く、たくさんの方が応援に来てくれる雰囲気を感じれただけでも、今年の収穫かなと思います。

指導者もレベルアップしたいですし、子供達にもどんどん上手くなって欲しいし、何よりお互いに人間として成長したいですね。

今回の大会開催は、前日の雨もあり、多くの方がグラウンド整備等に尽力して下さり、本当にみんなに支えられ、競技を行う事ができました。

子供達にも、そういう感謝の気持ちを持って欲しいですし、そういった部分に気付ける子供達に育てていきたいなぁ。

長男も昨年秋にソフトボールを始め、初めての試合に出る事もできました。

初打席は見逃し三振と、息子らしい気合だけの人生初打席でした。笑

IMG_2117

何事も上手にこなすタイプでもないですし、彼らしく頑張って欲しいと思います。

何より仲間を大切し、お互い切磋琢磨しながら、みんなで成長して欲しいなぁ。

 

朝も早起きして、一日炎天下で活動して、欲しくなるのはビール!

打ち上げもがっつり楽しみました!

たくさんの大人が子供達の為に動いてくれています。

色んな話ができて良いお酒でした。

 

で、ここでさー寝よかと言うわけにもいかんのが昨日でしょ!

日本VSセネガル!

決勝トーナメント進出をかけた大一番!

いやー、ようやってくれました!

苦しい試合でしたが、二度追い付く展開に大興奮!

たまらんなぁ~!

ポーランド戦も楽しめる!

なんとか、決勝トーナメントに繋がる結果を!

 

21時間活動して、泥のように眠っていると、早朝、娘からのラブコール。

『公園行こっ』

今日だけは寝かせてくれ~、とも思いましたが、子供のヤル気にはできるだけ応えてやりたいですし、眠い目こすって、朝活!

公園でキャッチボール!

キックベースボールをしている娘ですが、スケジュールを一元化したい久保家としては、父と長男と同じソフトボールチームに入って欲しいのが本音。笑

僕から、『ソフトしようや』のラブコールを何度もするも、空振りの連続。

そんな彼女も、昨日の大会を観戦し触発されたのか、本人からのお誘い!

いやー、なんとか移籍してくれんかね。笑

ま、本人がやりたい事をするのが一番なので、強要する気は全くないですが、前向きに何かに取り組める子供達に育って欲しいなと思います。

 

いやー、激アツな週末でした!

負けられない戦いだらけ!

平日も負けてられへんで!

6月のラスト一週間!

張り切っていきまっせ!!