大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1346-野球三昧-

POSTED:2018/06/11 CATEGORY:BLOG

昨日はなんとか雨ももちこたえてくれ、恙なく一日を終える事ができました。

朝一のPTAソフトボールの練習から始まり、軟式のリーグ戦、昼からは、子供たちのソフトボールの練習試合。

いやー、やっぱりハイライトは昼からの子供らの成長ぶりですかね。

チームに関わらせてもらって半年。

とても成長してくれています。

技術的な事はまだまだですが、競技への取り組み方や、楽しみ方がだんだんわかってきてくれたかなと。

逆に言えば、技術なんてあとからついてくるし、気持ちの面が何より大切です。

元気出せ、声出せって言われても意味がわからなできひんし、その楽しさを知る事が大切。

ワーワー言いながら練習して、しんどい時、きつい時を楽しめる集団になれれば、と思います。

キツいって楽しいんですよ、その後の自分の成長が待ってるわけですから。

でも何より、こうやって子供と関わらせてもらう事で、自分にもいろいろいい刺激になってまして。

ダサい大人にならないようにせんとな、とか。笑

こっちもキツい時あるんですけどね。

でも、そこで言い訳して逃げるのは簡単ですが、ほなアホなって一緒に走ったろう、とかね。

小学生ぐらいまではそういう関係が大切かなぁと感じてます。

うちのチームも現代っ子集団らしく、シャイな子も多いし、打たれ弱い子も多いですが、段々、タフでアホで明るい、有り余るパワーを持った子達の集団になって欲しいですね。

やっぱりね、何するにもパワーが溢れてないとダメ。

元気があればなんでもできる、かは知りませんけど、元気がないと何にもできない、ですよ。笑

大会まで二週間!

もしかしたら、選手より楽しみにしてるかも知れへん。笑

どんな試合をしてくれるか、どんなプレーを見せてくれるか、どんな顔をしてくれるか、あ~楽しみや。