大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1337-10歳!!-

POSTED:2018/05/31 CATEGORY:BLOG

今さらですが、一昨日で長女が10歳になりました。

10歳ってなんか特別ですよね。

ま、当日何するってなくて、昨日に誕生日会をしました。

自分を正当化するわけではないですが、当日を特別視するわけではなく、その行為が大切なわけであって、あんまりそこにこだわらなくてもいいのかなと・・・笑

月並みですが、子供の成長はえげつなく早くて、どんどんこっちサイドに近付いて来ます。笑

10歳なんて、半分大人です。笑

寂しいと言う人もいますが、僕はただただ楽しみやなぁ。

早く一緒に飲めて、色んな話ができたらええねぇ。

 

 

今日は、偉そうに、大きい事を言いますが、人生で大切な事を書きますね。

 

人生で、一番大切な事です。

 

 

『おもしろき事も無きこの世を面白く』

 

 

あれ。

これ、先に誰か言うてましたっけ?! 笑

いや、でも、ホンマに大切。

人生『楽しみ上手』にならないとね。

一つの物事があったとして、それをどう捉えるかってすごく大切。

別に、感情押し殺して笑いましょう、とかって話でなくてね。

ケンカもしたらええんです。

最後に笑えれば。

あっ、これもウルフルズが言うてたな。

自分が、これや、と思って思いついた事なんて、だいたい先に誰かが思いついてますね。笑

あとは、何もなければ、何か生み出せばいいんです。

例えば、大阪の人ってそれが上手で、お好み焼きでもたこ焼きでもパーティーにしちゃう。

何がパーティーやねんって話なんですが。笑

こういうのって大切。

で、あとは、周りに一緒に笑える人もたくさん作りましょう。

難しく考えずに、その場で笑える仲間がいたら、それだけで十分かと思います。

家族でも、親戚でも、友達でも、先輩でも、後輩でも。

とにかく一緒に笑える仲間はたくさんいた方がいい。

多ければ多い方がいい。

無理にたくさん作る必要もないし、人と比べるもんでもないから、何人でもいいんやけど。

昨日は、娘の誕生日を肴に親戚大集合。

酒飲んでワーワー言うて笑えたら、それで十分。

なんでも、酒の肴です。

それもこれも、楽しむ為に大切なのが、体力!!

これなくして楽しめません!

仕事してるだけで疲れてたら、遊べないですよ!

体力ないなら、つけたらいいだけ!

はい、運動しなはれ!

はい、筋トレしなはれ!

よっしゃ、今日も張り切っていきましょー!!