大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1338-DynamicTape-

POSTED:2018/06/01 CATEGORY:BLOG

惚れ直しましたよ、ダイナミックテープちゃん。

27657662_214960205748049_3078856330702197845_n

皆さんの目に触れてもらおうと、受付横にも置いてると会話が生まれるキッカケにもなりますし、実際に使用させてもらった患者さんからも評判は上々です。

最近、学生の来院も増えているのですが、陸上競技や、野球、サッカーなど色んな競技の選手が気に入ってくれて公式戦でも貼って出たいと言ってくれています。

学生は現金ですからね。笑

良けりゃ食い付いてくれるし、いらんもんはいらん。

みんな近所でもないのに、わざわざ来てくれて嬉しい限り。

あとは、結果で貢献するだけやなぁ。

 

ちょっと枕が長くなってしまいましたが、惚れ直したよ、って話なんです。

と言うのもね、先日、どんくさい話、ちょっと右足首を捻挫してしまいまして・・・

ま、大した事はなかったんですが、その後もプレーを続けていたんです。

そしたら、その後、飲んでる時から、痛い痛い。

ちゃんとアイシングしながら飲んでたのになぁ。笑

(注:わかってると思いますが、怪我したら飲んだらダメです。アイシングしたらOKとかの問題ではありません。但し、今回は自身の身体を実験台にした社会的意義の大きい実験なのです。笑)

案の定、翌朝めっちゃ痛い。

明らかに普通に歩けない。

自分なりにできる処置をするも、まだまだ痛い・・・

日曜日は野球の公式戦もあるので、絶対にそこまでには治したい・・・

て事で、ホワイトテーピングがイマイチやったんで、ダイナミックテープを使ってみる事に。

ホワイトにはない収縮性がコンプレッションの役割を果たしてくれて、治癒を促進してくれた感覚。

自分の感覚的には思たより、早く回復しました。

まだまだ完ぺきではないですし、怖さもありますが、昨日はアスリートクラブでドッジボールもできたし、卓球もできました。

 

今回は、僕が患者さんとして感じた事を基に、一般人感覚でブログを書かせて頂きました。

ただ、貼れば治るわけではもちろんないですから、怪我の評価、テープを貼るに至るまでの理屈や技術ナシには効果は出ませんので、湿布感覚で貼ったらあきませんよ。笑

 

さー、今日から6月です!

午前はヒマすぎて、事務作業が捗りましたわ。笑

梅雨時でスッキリせん事も多いですが、やっぱりそんな時こそトレーニング!

しっかり鍛えて、しっかり働いて遊べる身体作りをっ!!