大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1335-許容する心-

POSTED:2018/05/29 CATEGORY:BLOG

先日、youtubeを観ていると面白い内容がありました。

 

トクサンTV『傷がある・・・アトムズ革命グラブ。野球人なら知っておいて欲しい。』

 

決して、野球人に限らずな内容ですよね。

ご近所トラブルとかもそう。

お互いに凄く許容できる範囲が狭くなって、損得勘定ばっかりで判断してしまう。

お店行っても、『コスパがいいね』って良い事のようで、そういう感覚って危険な部分もあって。

そらビジネス考えたら、そういう感覚も大切ですが、、、

僕はどうしてもプライスレスな部分と言うか、そういうのが好きなんです、どうしても。笑

こういうストーリーのあるグラブは、好きやし、こういうメーカーは応援したくなりますよねぇ。

これからも、どんどん世の中はデジタルになっていくけど、やっぱり0と1だけではないアナログな部分とか、想いとか、ストーリーとか、そういうのが大切になってくるんちゃうかなぁ。

結局、どこまで行っても僕らは人間。

曖昧で、あやふやで、無駄で、それでも、泣いたり笑ったりして生きていくわけです。

 

たかがグローブ、されどグローブ。

人生詰まってますよ。

牛さんに、職人さんに、感謝感謝。

大切に使って当たり前。

他の道具もそうですよ。

便利なモノたくさんありますよね。

誰かが考えて、誰かが作ってくれて、自分の手に届いてるわけです。

インターネットもそうですよ。

お蔭で、誰かと繋がれたり、情報を発信したり、情報を集めたり。

でも、最後は、人間なんです、自分なんです。

最後の判断するコンピューターは脳ミソなんです。

色んな想いに触れて、何十年間とそれぞれにたくさんの事を感じて来た脳ミソ。

とりあえず、このグローブ欲しなって来た。笑