大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1333-ママさんバレーボール-

POSTED:2018/05/26 CATEGORY:BLOG

最近、区のPTAママさんバレーボール大会が近づいてる事もあり、バレーボールの練習に参加させて頂く機会が多い。

僕自身は、バレーボールは体育や遊びでやった程度やけど、観るのも好きやし、やるのも大好き!

しかし、難しいですね~!!

思ったところにボールが行きません!

みんなに教えてもらったりしながら、自分が知らなかった技術の細かい部分や、競技の深さは、仕事柄もあり、とても勉強になります。

あー、これがこうでこういう怪我が増えるのかぁ、とかもありますしね。

実際に、選手の動きを見てると、そりゃ怪我するよね、とかもあるわけです。

靴選びや履き方も気になりますし。

未経験者であるほど、そこが重要なんですが、その知識もなかったりで・・・

毎回見ててヒヤヒヤするケースもありますが、言う立場でもないですしね。笑

どっちにしても、現場で競技を経験する事や、実際に目にする事は、とても重要です。

当院でも、色んな競技の選手が治療に来てくれるので、少しでも選手の症状や受傷時の説明を理解する為にも、めっちゃ役に立ってます。

だってカバディーの選手来て専門用語言われても、あああれね、ってならんすもんね。笑

 

で、逆に素人だからこそ、色んな業界の当たり前に違和感や、もっとこうした方がええんちゃうの、もあったりで。

実際に、そうした方がええかはわからんけど、検討の余地は常にあると思います。

僕は、野球がベースですが、僕が気付いてない野球のおかしなところも必ずありますし、そういうもんやと思うんですよねぇ。

ま、だからこそ、僕は子供に指導する上で、そういう当たり前や常識の押し付けにならんようにしたいな、とは思ってます。

メニューの組み方にしてもそうですね。

なんとなく、当たり前になってる部分って絶対にあると思うんですよねぇ。

もっと効率化できひんかな、とか。

同じ内容の練習ができるなら短時間の方がええですもんね。

時間ありきで、ダラっとメニューを詰め込むのもアホらしいですもんね。

時間を区切ってやる事にも意義はありますけどね。

仕事もそうでしょ。

やる事やって、パッと遊んだ方がええでしょ!

やる事ないのに、終業時間まで時間潰すとか人生の無駄です!

なので、当院は予約がない時は、早めに閉めてる事もあります!

いや、これ言う為に、ずっと長々と書いて来たわけちゃいますよ!笑

ただ、来る時はなるべく予約して下さい、って事です!

何事も準備が大切ですから!

予約してもらうとすごくスムーズなんです!

それが、多少時間がズレようとも!

なので、今後ともご予約はできるだけお願いします!

便利なLINE@もありますし、是非、ご利用下さいませっ!!