大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1328-大阪五連覇!!-

POSTED:2018/05/21 CATEGORY:BLOG

SOCIO OSAKA!大阪五連覇達成!

1年目の涙の優勝から比べると感動は薄れましたが、ある意味では、それでは満足しないチームになってきたのかな、と。

甲子園出場が目標のチームと甲子園優勝が目標のチームでは、自ずと目指す場所、見える景色は違うでしょうからね。

SOCIOはどっちや?!

地方で勝てるけど、全国ではなかなか・・・地方の名門校みたいな感じかな。笑

一番、ダサいやん!笑

全国でも優勝目指せるチームを目指して頑張って欲しいもんです!

ポテンシャルはあるからね!

昨日もお世辞にも良い試合とは言えないと思うんですが、きちんと勝てるのは成長だと思います。

33030359_2153966751548128_6888392132713775104_n

全員で渾身の『小幡ポーズ』!!

後列真ん中の背番号2にご注目!

キャプテン小幡のこのポーズが『小幡ポーズ』です!

ガッツ石松のポーズがガッツポーズと呼ばれるようになったように、いつかこのポーズが小幡ポーズと呼ばれるその日まで、僕たちはチーム全員で広めていきます!笑

ちょっと斜に構えて顎を突き出しながらガッツポーズです!

肘の角度が難しいですね!

僕もミスりました。笑

32917081_2153963494881787_8093519016343109632_n

あっ、スコアはこちら。

出場した選手のほとんどが得点を挙げているように、いろんな選手が点を取れるのが強みだと思います!

一人のスーパーエースの得点力だけに頼っていては、そこが止められたら終わりですからねぇ。

ま、このスコア間違ってますけどね。笑

正しくは前半12-12、後半10-6、合計22-18ですね!

後半にディフェンスを修正できたのが勝因ですかね。

次は、6/30.7/1に行われる近畿予選!

ここで全国切符を勝ち取らん事には何にもならんですからね!

1ヶ月ちょい、しっかりコンディションを上げていきましょう!

これからもSOCIO OSAKAを応援宜しくお願いしますっ!!

IMG_1459