大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1313-南北首脳会談-

POSTED:2018/04/28 CATEGORY:BLOG

昨日は、本当に歴史的な一日でしたね。

日本では、一アイドルの不祥事の方が大事のように報道されてる節がありますが、次元が違うでしょう。

共同宣言では、【年内終戦を目指す事】や【朝鮮半島の非核化】が宣言されました。

今後どうなるかはまだまだ未知数かも知れませんが、歴史的に貴重な一日だった事は間違いないと思います。

同じ民族で揉めてたわけですから、それが統一に向かう事は良い事ではないでしょうか。

でも、もしホンマに統一したら色んな事が変わるでしょうね。

北朝鮮も苦しい国の状態やのに、虚勢張ってやってきてたわけでしょう。

ホンマに謝りたいけど、意地張ってもうて、みたいな・・・

核開発でもせなやってられへんぐらい追い込まれてたとも考えられるわけで・・・

肩持つとかではないですが、僕はとにかく、戦争なんてなくなればいいし、みんなが仲良くする方がいいな、と思うわけで。

でも、敵の敵は味方の理屈で、共通の敵を作る事でまとまるのが人間で・・・

日本ももうちょっとしっかりせんと何もかもが蚊帳の外になってまいますよ・・・

アメリカも、中国、北朝鮮の脅威があって、日本がちょうどええ場所やし、って利用してたけど、それなくなったら、日本の存在価値って??

今回の事でも、『拉致問題について何もなかった』言うてましたけど、いつまでも拉致拉致ばっかりではラチがアカンって話で。

もちろん、被害者、被害者家族の事もあるし、こんなん言うたら怒られますが、そればっかりでは話進みませんって・・・

どんどん日本が遅れていってしまう。

ただでさえ交渉事が上手でない国なのに、いよいよ交渉の場にもいれなくなるという・・・

国の偉い人達なりに考えて国際問題に取り組んでるんでしょうが・・・

テレビを観てても、芸能人の不祥事やゴシップばかりで、真面目な議論が憚られるような空気感に心配になります。

別にケンカしよう、揉めようではなくて、色んな意見が飛び交う事は悪くないはずなんです。

内輪でワーワーやってるうちに国際社会から置いて行かれる事がないように、国民一人ひとりが少しずつ興味を持って、あーだこーだ言い合える国になるといいですね。

足の引っ張り合いより、日本という一つのチームとしてどうしていくか、もっと考えんとアカンのちゃいますかね。

外国人にどんどん土地売ってる場合ちゃいまっせ。