大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1311-TOKIOと平等と公平と。-

POSTED:2018/04/26 CATEGORY:BLOG

どえらいニュースが飛び込んで来ましたね。

あー、ビックリ。

女子高生も下心と言うたらアレですが、TOKIOと飲めるみたいなノリはなかったんかなぁ。

聞くところによると家まで行ったんでしょう。

何人かで行ったんなら、そんなノリにもなるか・・・

でも、これで即警察に被害届って・・・

家まで行く仲やったのに、これでいきなり被害届か・・・

そらやってる事は褒められた事やないんですけど・・・

いや、こういうのってことごとく、男が悪く言われるぢゃないですか。

いや、悪いんですけど。笑

でもね、男女平等ではない気がするんですよねぇ。

こんな時だけ。

男女平等ってすごく女側にとって都合良くないですか?!

なんか僕は嫌いやねんなぁ。

そもそも男と女は違うわけで、だからこそ魅かれ合うわけですよ。

同じやったら、魅かれない。

生物ってそんなもん。

ま、今回のTOKIOの山口達也メンバー(ニュースでのこの呼び方違和感あるけど、しゃーないねんやろなぁ)の件は軽率やし、アカンかったとは思うんですが、弁明の余地もなく100%悪かったかどうかは断言できひん気がしてまうねんなぁ。

小出恵介の時のハメられたみたいな話もありましたが、そういうのって絶対に存在すると思うねんなぁ。

ゴシップ誌とかネット情報の読み過ぎですかね。笑

ま、もっと女の人が若い男の子に・・・とかのニュースもあって平等かなぁとか。

実際にはないんかなぁ。

ようわからんですけど。

 

アホな出だしから、始まりましたが、平等とか公平をどう考えるって話でね。

所持金が0円、100円、1000円のやつがいるとして、全員に1000円をあげるのか、全員の所持金が1000円になるようにあげるのか、って話でね。

yjimage平等公平

左が公平、真ん中が平等、右が現実っていう有名なイラストですね。

すごくわかりやすい。

現実の一番左の人は余計に観にくそうやなぁ、って話は置いといて。笑

この考え方は、常に持っておかないといけないですよね。

平等は不公平って事です。

ま、現実は不公平で不平等なんですけど。

だから、自分らにできるのは、それを受け容れてどうするか考える事しかない。

あーだこーだ言ってないで、どうやって勝負するか考えるしかないって事ですな!

男女も別に平等やなくてええと思うんです。

その分、相手を尊重したらええんです。

男は男らしく。

女は女らしく。

セクシャルマイノリティーを否定するわけではなくてね。

その人らはその人ららしく。

それで別にええやんか。

僕は、公平や平等って耳障りはええですけど、気を付けんとアカン言葉やなぁ、って思ってます。

金ある奴は金出したらいいし、知恵ある奴は知恵出したらいい。

体力ある奴は体力を使えばええんです。

自分ができる事をする。

それに対して、上も下もない。

僕は僕ができる事をして、誰かに喜んでもらえたらな、と思う。

間違っても女子高生を家に招き入れる事だけはせんように・・・笑