大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1304-ボディメイク成功のコツ-

POSTED:2018/04/18 CATEGORY:BLOG

ま、パッキパキのキッレキレでもない僕が言うてもアレなんですけどね。笑

やっぱりフィジークの大会出る人みたいに身体仕上げとかんとアカンですかねぇ。

でも、僕の目指すところはそこでもないし・・・

『どの口が言うねん』は置いといて、今日は素直に聞いて下さい。笑

 

成果を出す秘訣は、小さな変化を見つけて喜びを感じる事、自分を好きになる事に尽きます!

どうしても失敗してしまう人は(厳密に言えば、諦めなければ失敗はないのですが・・・)、いきなり大きな成功を描きます。

いきなり-10㎏の自分を想像して、なかなか思うような成果が出ない事に焦り苛立ち、ストレスを感じるようになります。

『こんなに頑張ってるのに症候群』とでも言いましょうか。笑

でもね、『こんなに頑張ってる』なんてあくまで間違った評価でしかありません。

山登りをイメージして下さい。

まだ、登山口から入山したところで、頂上はまだか、もうこんなに疲れてるのに、と喚いてらっしゃる。笑

そら、アナタが疲れただけで、頂上はもっともっと先なんですよって話なんです。

でも、その小さな一歩は確実に頂上へ近づく一歩で、それを積み重ねる他はありません。

その小さな一歩の積み重ねは、どの一歩を欠かすことのできない貴重な一歩です。

だから、ボディメイクをする際には、そこに喜びを感じて欲しいんです。

ちょっとお腹のお肉が減ったかな、とか、顎のラインがシュッとしたかな、とか、ズボンが緩くなったかな、とか、腕がゴツくなったな、とか。

なんでも良いです。

自分がなりたい自分を描いて、小さな変化をポジティブに捉えて、さらにモチベーションに繋げる。

まめに体重を測ってもいいし、鏡で自分を見てもいい。

とにかく、自分の現状を把握し、それを好きなって下さい。

急にコンサルセミナーみたいになって来ましたが、トレーニングの一つの側面はそういった部分でもあるんです。

自分を知り、自分をコントロールし、努力して、作り上げる作業は、仕事でも家庭でも恋愛でも一緒。

 

昨日は、一名の方がカウンセリングに来て頂きました。

不安な点をお話してクリアにして取り組んでもらおうと思います。

やれば、絶対に成果は出ます。

もう、これは間違いない。

山登りと一緒。

一歩一歩登ってたら絶対に頂上に到着するんです。

夏までに身体を絞りたい方!

ゴールデンウィークが終わってから・・・ではなく、今から始めましょう!!

成果を出すもう一つの秘訣は、『ウダウダ悩まず』『ちゃっちゃと決断』『すぐに始める』事です!

一緒に、過程を楽しみながら、成果を出していきましょうっ!!