大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1302-熱く語る日曜日-

POSTED:2018/04/16 CATEGORY:BLOG

最近、日曜日は、ソフトボールの練習が終わってから監督コーチ陣でスタッフミーティングと称して飲む機会が多いです。

熱い話からアホな話までおもろい時間を共有できる事に感謝。

僕が一番年下ですが、意見も聞いてもらえますし、色んな意見を言い合える仲間は貴重です。

まだ新体制が発足して数か月ですが、こんな熱くなるとは。笑

今年は6年生が4人しかいませんが、なんとか勝たしてやりたいなぁ。

勝利至上主義ではありませんが、やるからには、勝ちたいもんねぇ。

勝たんでもええ、って事はないですもん。

指導者の知恵で勝たしてやれるなら、そこはもう全力でやらしてあげたいです。

6月末の試合まであと2ヶ月。

毎週末、練習したり練習試合をしたり、日々、成長する姿に指導陣も教えてもらう事ばかり。

昨日は、雨でグランドは使えませんでしたが、ライントレーニングしたりHIITしたり、みんなでワーワー言いながら、楽しい時間を過ごせました。

2時間ぐらいでまとめるつもりが、長くなってしまいましたね。

テニスボールを使った基礎練習では、普段、ソフトボールを怖がるような子達も積極的にボールと戯れていました。

ええこっちゃ。

 

中央小学校のみんな!

ソフトボール入った方がええで!

絶対おもろいから!

男女関係ありません!

今は女子選手はいませんが、どんどん女の子も入って欲しい!

ソフトボールと言う競技を通じて、色んな事を学べる環境を作って行きたいと思ってます!

今は2年生の秋からですが、1年生の春から入団できるようにもしたいです!

リトルリーグや軟式野球とは違った、地域の子供会の持ち味全開でやってますので、宜しくお願いします!

部費とかないですからね!

誰でもできる!

うちもそんなにいっぱい習い事とかさせられませんもん。笑

庶民の味方!笑

さー、今週も一週間頑張りましょうっ!!