大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1301-なでしこジャパン-

POSTED:2018/04/14 CATEGORY:BLOG

いやー、良かったですね、W杯出場を決めました。

韓国戦の結果も気にしながらのゲームで、1点先制したものの追い付かれて・・・

ま、結果としては出場権を獲得して何よりでした。

選手はじめ現場はホッとしたでしょうね。

 

でもでもでもでも~。

最後観てました?

日本もオーストラリアもこのまま行けば出場権獲得。

残り5分弱+アディショナルタイムの状況。

両チームが点を取る必要もないし、でも、点は取られたくない状況。

日本ボールから再開。

日本はディフェンスラインでひたすら横パスを回し、オーストラリアもリスクを背負ってまではボールを取りに行きません。

一応、ボールに反応して動いてるフリはしてましたけど・・・

それをひたすら5分間・・・

なんなんそれ・・・

サッカーをプレーするのも好きやし、観るのも好きやから言いますけど、サッカーやっぱりおもんない!!

昨日は、サッカーのおもんない部分が詰まった試合でした。

プレーの上手い下手はいいけど、あんな茶番をラスト5分以上も見せられて、終了の笛でW杯出場決定って言われてもねぇ・・・

サッカー経験者の方はあの時間帯をどう感じるんでしょうか??

あんなおもんないスポーツあります?!

あれが起き得るスポーツなんですよね、サッカーは。

日本も攻め込む気がないし、オーストラリアも追い掛けるフリだけして、全然ボールを取りに行く気もない。

全員が時間を潰そうとしてるだけの時間。

いや、どちらもそんな事は言われなくてもわかってるやろし、W杯出場を目指してずっとやってきて、その為の最善策だったのは理解できますし、、、

『サッカー』という競技の特性上、『1点の重さ』と『攻撃時間に制限がない』から起こったプレーではあるんですが、、、

バスケットボールやハンドボールならもっとバンバン点が入るし、ずっと攻めずにボール回しをしていると相手ボールになります。

バレーボールやテニスならサーブを打たん事には試合は進みません。

野球ももちろんそう。

ずっと牽制ほってるだけで試合終わったようなもんすよ。笑

あれはおもろなかったなぁ~。

僕も現場にいたら、その選択をした可能性はあるし、そういう決断をしてしっかと出場権を勝ち取ったなでしこジャパンは祝福したいです!

本大会でも是非頑張って欲しい!!

ただ、『サッカーっておもんないな』と思った試合でした。。。