大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1300-キリ番-

POSTED:2018/04/13 CATEGORY:BLOG

特に何ってないですけど、キリのええ数字ですね。

カルテの番号も1番とか、10番とか、100番とかはなんとなく印象的。

もうすぐ1600番。

誰がゲットしますかね。

何もないですけど。笑

僕がにやつくぐらいです。笑

 

さー、昨日からアスリートクラブ2018始動しました!

6年生が卒業して1年生が入学してくるわけですが、思いのほか、ガチャつきました。笑

IMG_0814

1時間半、すごく消耗します、僕が。笑

小学校教諭を友人の言葉を思い出しました。

『一年生は幼稚園児です』

そやった。笑

去年の6年生戻って来て欲しい。笑

女の子ばっかりやったけど、すごく頼りになったなぁ。

やっぱり女は強い!

男はヘラヘラしとる!笑

そういう生き物なんやと思ってますけどね!

男女は違いますもんね!

ま、でもそうも言うてられへんから、今年の5.6年生にも頑張ってもらわんとね!

ええ伝統を作って欲しいなぁ!

IMG_0809

兄妹対決!

タイム測定のデモンストレーション!

お兄頑張れ!笑

IMG_0810 (1)

ハードルやポールを使って自由に!

遊び感覚で楽しさを身に付けてもらう事を最優先に!

IMG_0811

できるできないがハッキリするロープ登り!

できない事にチャレンジする事、それができるようになる体験をする事が大切!

やっぱり登り切れたらカッコええよなぁ!

1年生でも登れる子もいるし、6年生でも登れない子もいる!

『大きくなったらできる』ではなく、『やればできる』の感覚にスイッチさせたい!

IMG_0813

マットの準備から何から最小限の指示で、手は貸さず、全部子供達にさせてますが、なかなかキレイにやってますね!

どうやったらいいか考えて動く事って大切!

「何したらいいですか?」ではなく、一段階上で「○○を○○したらいいですか?」と聞けるようになって欲しい。

早くも80人ちょいの子達が申し込んでくれました。

キャパ的に100人ぐらいがMAXかな。

違う曜日や時間帯も増やせるか検討中。

本業もありますんでね。笑

治療休んで、子供のトレーニングばっかり見てるわけにもいかんので。笑

でも、好きやから、どないかできんか、もっとおもろならんか、常に考えてます。

今年も一年、子供たちの勢いに負けないように、僕も頑張りまーす!!