大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1297-わんぱく相撲集中稽古-

POSTED:2018/04/10 CATEGORY:BLOG

いや~、盛り上がりましたね!!

IMG_0751 (1)

総勢24名が参加してくれました!

小学生の大半は本番にも出場するようで、エントリー漏れがない事を願うばかりです。笑

お父さんお母さん、申込だけはしっかりお願いします。笑

やっぱり相撲っていいですね。

シンプルで、勝ち負けがハッキリしてて、それでいて誰にでもチャンスがある。

体格の優劣がひっくり返る事もしばしば。

気持ち一つでチャンスが生まれる可能性があるのが相撲かなと思います。

負けがハッキリしてる分だけ、その結果も自分で受け止めないといけません。

すごく悔しかったり悲しかったり、涙がこぼれる事もあるでしょう。

でも、そういう経験ってめっちゃ大事やで。

人生はそんなんばっかり。

そういう受け止め方、受け流し方、立ち上がり方、立ち向かい方、そんな全てが人生において重要になります。

成功体験ももちろん大切やけど、失敗のリスクのないなんちゃって成功体験ではアカンのです。

本気で「ヤバい」「怖い」って感じないと。

たかが、相撲にそんなんが詰まってるような気がしてて、僕は好きやなぁ。

そして、相撲と言えば、【ちゃんこ】でしょ!

さすがに院内で鍋はできませんでしたが、おにぎりとシフォンケーキで栄養補給!!

IMG_0722

シンプルやけど、身体動かした後ってこういうのが美味いやん♪

お菓子配るより、僕はやっぱりきちんとご飯を食べて欲しい!

食べた物からしか身体は作られへんからね!

女将さんが22合の米を炊いて握ってくれました!

女将さん、よう似合ってるわ。笑

子供らも美味しそうに食べてたのが印象的です!

ええ顔してました!

IMG_0749 (1)

昨日のトーナメントの横綱、大関、関脇です!

24名でのトーナメントで6~7人に優勝の可能性があるかなと思ってた中で、この3人はよく頑張りました!

でも、安心したらアカンで。

ナメたら終わりやで。

今回勝てただけ。

負けて悔しい思いをした子らは、すごい成長するからね。

慢心せず、まだまだ強くなる気持ちを持って、色んな事に取り組んで欲しいです!

それにしても、子供たちの成長は凄いね!

毎回感心させられてばかり!

って、こんな事してたら、わんぱく相撲の主催である青年会議所の方に取材して頂けました。

恥ずかしいのなんのって。

インタビューとか話す事ないわ。笑

居酒屋で飲みながらやったら、無限にいけるんですけどね。笑

ま、そっちもUPされたらご紹介させて頂きますね、一応。。。

本番までにもう1~2回は、やれたらいいですね!

少しでも経験値を積んで、当日勝ってもらいましょう!

やっぱり勝てたら自信になるしね!

僕も早めにスケジュールをUPしますので、お申込みも早めにお願いしまーす!