大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1294-野球-

POSTED:2018/04/06 CATEGORY:BLOG

草からソフトボールからセンバツからプロからメジャーまで野球が熱いですね!

球春到来とはよく言ったもので。

個人的には子供達のソフトボールに関わるようになってから、明らかにグローブをはめる機会が増えました!

冬の間冬眠気味の草野球もあれよあれよと勝ち上がり4月についにトーナメント制覇!

高校野球も相変わらず面白くて、数年ぶりに甲子園にも足を運んだ!

智辯和歌山の応援はやっぱり迫力が違ったし、ジョックロックは最高!

あんな応援されたい!笑

メジャーでは大谷選手が二刀流云々の枠を越えての好スタート!

形容しようがないレベルでスゴイ!

故障なくシーズンを乗り切って欲しいなぁ!

夢のある話やし、何よりそこに挑戦し続ける姿がたまらなくカッコ良い!

「過去に前例がない」ことほど意味のない話はないな。

やるかやらんかは自分次第やし、できるかどうかはやってみなわからんって話やでな。

そして、昨日は松坂投手が12年ぶりにNPBで先発!

5回3失点で勝ち負けつかず完全復活とは言えないけど、やっぱり彼がマウンドが似合う!

僕達の3学年上で、やっぱり松坂世代を見て育ったし、横浜vsPLとか横浜vs明徳とか夢中になったもんなぁ!

あー、野球が面白い!

最高や!

6月末には中央ボーイズの区大会が控える!

最高の準備をして、いい形で6年生に最後の大会の思い出を残してやりたいな!

残された時間は多くないけど、いい刺激をあげて日々成長してもらえるような環境作りをスタッフ一同頑張りたい!

 

サッカーも頑張ってくれよ~。

6月のW杯めっちゃ楽しみ!

メルカリで子供用の日本代表ユニフォームを買い漁ってます!笑

デザインバラバラやけど、とりあえず安いのん。笑

時間が何時だろうとリアルタイム観戦したいなぁ!

ただ、ハリルホジッチ監督はどうなんやろか・・・

メンバーが固まって無さ過ぎて、選手もやりづらいんちゃうかなぁ。

つか、日本人監督はやっぱりアカンのかね。

どんどん指導者も海外に出て、経験を積んで日本の指揮を取るような人が出て来ると面白いなぁ!

Jリーグだけではどうしようもないわ・・・

サッカー素人の僕でも試合観てたらヨーロッパとは違うもんなぁ。

面白くないとは思わないけど、世界で戦うには不十分に感じるなぁ・・・

 

ナニハトモアレ、スポーツ最高!

汗かいた後のビールの美味さったら!

いや、結局酒かいってオチでね。