大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1285-人は見た目が9割-

POSTED:2018/03/27 CATEGORY:BLOG

昨日は、繁盛院のフリをして一瞬混んでしまい申し訳ありません。

本当に、ヒマなんです、うち。笑

なのに、たまに混む!

ホンマにどうにかして欲しい!笑

ちなみに、今週の現在の状況だけお伝えしときますね。

 

火曜、午前ヒマ。

10:30ぐらいからちょこちょこトレーニング入ってます。

午後は14:00~で、ピークは16:00と19:00以降かな。

水曜、朝一忙しいです。

その後は疎らな予約。

午後も16:00~やってます。

木曜は朝が死ぬほど暇で、昼間の時間帯も14:00~開けてます。

16:30~17:30だけ少し入ってますが、混んでるってほどではありません。

金曜も午前は同じく死ぬほどで、午後もボチボチバランス良く。

スキマはまだまだございます。

土曜は、9:30だけ混んでます。

夜は、クボバーフェストですが、何ならこれが一番閑古鳥鳴いてます。笑

告知

結局、これかいってね。笑

僕だけが楽しみにしてるみたいぢゃないですか~。

実の祖母が来たいって言うたけど、一杯やからって断ったのに。笑

 

さてさて、そう言えば、こんなタイトルの本ありましたよね。

無題

ノンバーバルコミュニケーションってやつですね。

中身が大切、とかそれはわかってます。

でも、見た目は大事です。

パッケージが悪いといくら良い商品も手に取ってもらえません。

人間もやっぱりそう。

いや、それが全てではないけど、入り口はここ。

だから、ここはしっかりとした上で中身の戦いに持って行かんとアカンなと。

仕事もプライベートもそうやと思います。

不潔よりは清潔な方がいいでしょう。

ま、僕が言うのもなんなんですが・・・笑

昨日は珍しく、ジャケット羽織ってネクタイ締めてたら、教育に関するアンケートを受けました。

たぶんジャージやったらスルーされてた気がします。

昔、ジャージを着てチャリ漕いでたら、チャリパクった疑惑で職質受けました。笑

なんで僕らを選んだのか聞いたら、何も言いませんでしたが、そういう事でしょう。

結局、やりそう、やから。笑

何を持って身だしなみか、オシャレか、はそれぞれで基準を持ったらいいと思うんですが、こだわらない、どうでもいい、はもったいないかなって話です!

やっぱり初対面の人なんかは、見た目である程度判断してしまいますしね。

飛び込みの営業の人なんかで、ときどき清潔感の欠片もない人(特におじさんに多い)いますが、そりゃ数字上がらんですって。笑

ヒゲ面、短パンの僕に言われたくないかも知れませんが、ジャージにはそれなりにこだわりあるんですよ。笑

さっ、今日も見た目も中身も大切に頑張っていきましょー!!