大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1283-ぎっくり腰-

POSTED:2018/03/24 CATEGORY:BLOG

最近、えらい重なりますね。

当院では、鍼治療を勧めさせてもらう事が多いです。

もちろん強制ではありませんよ。

治療の経過を見ていると若い方、筋肉がある方の方が治りが早いですね。

やっぱり、普段から運動しとけ、って事ですね。

いざ何かあった時の回復力が違う。

 

いつも運動せぇ運動せぇ、と体育バカ丸出しな事言ってますが、実はもともと体育より勉強の方が得意やったんですけどね、僕。笑

特別、勉強できたわけでもないですけど・・・

ま、真ん中よりは上でした。

体育はどうでしょう。

幼稚園の時は最下位レベルで、今はなんやかんやで平均よりはできますかね。

同い年で争ったら、そこそこ動ける方やと思う。笑

いや、自慢とかではなく、やっぱり身体は動いた方が良い。

なんせ日頃の不調が圧倒的に少ない。

体調が頗る良い。

これは運動のお蔭ではなく生まれついての才能なのかも知れないけど、やっぱり身体を動かさない事が続くと身体が重くなったり生活がしんどくなるので運動がもたらしている恩恵はあると思う。

 

ギックリ腰から、えらい話は逸れましたが、ギックリ腰になったものは仕方ない。

ちゃっちゃと治しましょう。

で、次二度とならんように身体を作っていきましょう。

トレーニング、食事、睡眠、コンディショニング、日々の生活の意識をちょこっと高める事で防げます。

たまには、治療の事も書いておかないとただのスポーツ好きの飲んだくれやと思われてしまいますからね。

あながち間違ってないですけど。笑

 

さー、今週末もソフトボールに野球に、充実しそうな予感!

天気も良さそうやし、しばらくはええ季節が続きますね♪

来週は花見日和だそうですが、僕の花見の予定はまだまだ先・・・

ま、花なんてあってもなくてもどっちでもええねんけどね。