大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1282-上履き-

POSTED:2018/03/23 CATEGORY:BLOG

IMG_0149

ええ上履き履いてますか?!

特別、高級品を履く必要はないですが、きちんとサイズが合ったものを選びましょうね!

子供が幼稚園や学校で一番長く履く靴が上履きです!

という事は、子供の身体に一番影響を与える靴だという事です。

なのに、その上履きを軽視する方の多い事。

どうせボロボロなるし、、、

真っ白やったらどれでも大差ないでしょ、、、

そこにお金使うなら、服やオシャレ靴を買った方がいい?!

いやいや、上履きこそ大切です!

どんなにオシャレをして姿勢が乱れてたらカッコ悪いでしょ!

見た目で一番大切なのは、姿勢です!

姿勢は作る事ができます!

ハイヒールのお姉さん(リンゴ姐さんとかモモコ姐さんちゃいますよ)は好きですが、基礎的な筋力が不足していてハイヒールを履いた時に膝が曲がったり、背中が丸くなってしまっては元も子もありません!

せっかくカッコ良く決めたくて履いてる靴なのに、姿勢のせいで台無し!

ちょっと上履きからは逸れてしまいましたね。笑

いや、本当に上履きはきちっと選びましょう。

最低限、マジックテープか紐でフィッティング調整のできるものを選びましょう!

アシックス すくすく ...

当院ではこちらの商品を取り扱っています!

これでも、小学生の体育の授業には少し弱いですね。

幼稚園レベルやといけるかな。

小学生の日常生活も充分。

ご興味ある方は、春休みのうちに是非、久保鍼灸整骨院まで!!