大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1280-大阪市塾代助成事業-

POSTED:2018/03/20 CATEGORY:BLOG

大阪市塾代助成事業HP

 

こんなんあるん知ってました?!

ま、中学生対象なので、うちなんかはまだ関係ないんですけど。

しかも、塾代って言うから、てっきりW○Nやとか、○能研やとか、塩○、野○、みたいなお勉強をするところだけが対象かと思ったら・・・

別にお勉強だけやなくて、

“子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、こどもたちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、市内在住中学生の約5割を対象として学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等の学校外教育にかかる費用を月額1万円を上限に助成する事業です。”

って事で、スポーツなんかも対象になるんですって!!

それは、素晴らしい!

大阪市バンザイ!

何も勉強が全てではないし、他の事をしたい子もいますもんね!

今は、eスポーツなんてのがあるぐらいですからね!

世界規模の大会やったら賞金は億ですよ!

ま、勉強しなくていいとは、一切思いませんけどね!

勉強はした方がいい。

友達が知ってる事を知らんかったら悔しいし、勉強したら良かったと思う事はあっても、勉強せんかったら良かったと思う事はないですからね。笑

もとい。

我が【クボトレ】も塾代助成事業に認定して頂きました。

これからも地域の中学生をジャンジャン鍛え上げていきまっせー!

どんどん才能を伸ばしていきましょー!

継続は力なり!

今後、部活は休みが増える傾向になりそうですし、クラブチームの活動の合間にもグッドマッチングだと自負しております。

どの競技にしても技術練習ばっかりするなんて本当にナンセンス!

色んな角度から刺激や負荷を掛ける事が大切!

新年度が楽しみや~!

早速4月から、中学生待ってるでぇ~!

自分の才能を伸ばすのは自分!

やったらいくらでも伸びる!

一緒に頑張っていきましょー!!