大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1277-あえて言おう-

POSTED:2018/03/16 CATEGORY:BLOG

誰が自分とこのブログで我がのお客さんの批判記事書くねん、って話なんですが・・・笑

ただね、僕の中では批判とかではなくて、すごくもったいない、と言うかなんというか・・・

 

まずは、時系列で追うとですね。

土曜日に『月曜9:30にご夫婦でトレーニング』のご予約。

初めてのクライアントさんでした。

どこかでうちの事を知って頂き、何かしらのモチベーションを持ってトレーニングしようと思われたんだと思います。

ありがたい限り。

是非とも、モチベーションを成果に繋げて欲しいです。

すると、当日9時前に、『11時に変更して下さい』とのお電話。

『9:30よりは少し混みますが・・・』との旨を伝えて変更してもらいました。

そして、10:30頃にもう一度お電話。

『すいません、1人が体調不良なので一旦キャンセルさせて下さい。』との事。

もちろん、仕方ないので、了承しました。

キャンセル料金なんてもちろん頂きません。

欲しいけど。笑

次回は、またお電話頂けるとの事でしたが、果たしてどうなるのか・・・

 

ここで、僕が言いたいのは、せっかく何かのキッカケでヤル気を出して、電話して予約して、成果を出すスタートラインに立つとこまで来たのに、スタートしなかったら、すごくその労力がもったいないな、と思うんです。

助ける、と言うとおこがましいですが、せっかくのモチベーションを活かして欲しいなと思うんです。

このお節介さがウリで、デメリットです、うちの。笑

何かのご縁で知り合った人は逃がしません。笑

それは、何もうちに来てもらうだけではなく、運動習慣から、身体作りに対する意識から逃がせない、という事です。

他のジム行ってます、とか大歓迎!

でも、せっかく運動に興味を持ったんやから、そこからは離れないで欲しい!

やっぱり身体動かすってステキ!って人生を送って欲しい!

 

だから、今回のケースも是非、うちでなくても、運動はして欲しいな、と。

でも、こういう風に知らず知らずに後回しにするとだいたい成果は出ません。笑

何もやらないままで、何も変わらない。笑

そんな人生もったいないっ!

もっとおもろい人生送れます!

体力さえあれば!笑

あとは、時間と金も欲しいですが、体力なかったら、ただの寝たきりの金持ちのじいさんなってまいますからね!笑

そんなお節介をこれからも現場でジャンジャン続けていきたいと思います。笑

 

あっ、そして!!

昨日アップしたmouthguardの記事ですが、全然反応ないので、再UPです!笑

#1276-KIGmouthguard受注販売会-

4月の土曜午後ぐらいに開催できたらと思ってます~。

是非是非ご興味ある方、どうぞ宜しくでございますっ!!