大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百十二発目-祖父母へのプレゼント-

POSTED:2014/09/10 CATEGORY:BLOG

もうすぐ敬老の日ですね。

敬老の日に何かプレゼントあげたりしてますかー?

僕は、父になり、子供からビールもろたりするのが凄く嬉しい事を知りました。

だから、僕は(と言うより、嫁さんが気を利かして)こういうイベント毎はちょくちょくいつもお世話になってる周りの方にプレゼントしたりしてますー。

義務みたいになっても嫌やし、あげたりあげんかったりで、別に大したモンはあげないですけど、何かあると嬉しいもんですよねー。

ほんで、何をあげようかってなかなか難しいと思うんです。

同世代なら、まだしも、年齢が離れるほど、難しいですよね。

おじいちゃんおばあちゃんにあげようにも、持病があって食事制限をしてはる方だったりすると食べ物もあげにくいし、かと言って、毎回、花ばっかりも芸がないしねぇ。

で、昨日、患者さん(おばあちゃん)にインソールをいれてて思ったのが、こんなん喜ばれるんちゃうの?って!!

その方も、足の裏が痛くて歩きにくいとの事でしたので、第一にクッション性を確保するインソールをいれました。

いれた後に歩いてもらうと、柔らかくて歩きやすいって喜んでくれました。

ホンマは靴選びやらサイズ合わせからいろいろした方がええなとは思ったんですが、まずはこれでオッケーですかね。

押し売りみたいなっても嫌やしね。

納得した上で、必要であれば、僕に声を掛けてくれるでしょう。

って、少し逸れましたが、敬老の日のプレゼントにこんなんどない?って、お話。

おじいちゃん、おばあちゃんを連れて、うちに来て下さい!

絶対、喜んでもらえるように頑張りますっ!

今週末、13日、14日、15日は、時間帯にもよりますが、休日返上で受付しますよ!

おじいちゃん、おばあちゃんいらっしゃーい!

僕たち、孫世代もええとこ見せましょー!

いつまでも甘えてたらあきませんでー。

孫がこんなに立派になったところを見せてやって安心させてやって下さいよ!笑

て事で、「敬老の日」のプレゼントは久保鍼灸整骨院まで!

その方の、症状に合わせて、こんなんどないよ?って提案させてもらいまっせー。

日々、色んな年代、症状の方と密に接しているからこそのナイスな提案にご期待下さいませ♪