大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

百十三発目-マラソンを完走する為のテーピング-

POSTED:2014/09/11 CATEGORY:BLOG

ロッテの里崎選手が引退ですね・・・

もうそんな歳なんですねぇ。

なんたって06’WBCの世界一になった時のキャッチャーですし、福浦選手と共にロッテの中心選手でしたもんね!

大きいのを打つわけでもないですし、打率を残してるイメージもないですが、「曲者」「勝負強い」って感じの思い切りの良い嫌なバッターでしたよねー。

長い間、お疲れ様でした!

明るいキャラっぽいので、野球以外でも活躍されるかもしれませんね!

今後のご活躍を楽しみにしています!

あと、ロッテと言えば、同世代の今江選手に頑張って欲しいですね!!

面識は全くありませんが、高3の時の大阪大会の決勝を観に行った際にスタンドで見かけた(PL学園は出場停止だったので・・・)のを覚えています。

同じ高3とは思えないぐらいにいかつくて、大人の身体をしていました。

それ以来、勝手に応援しているので、是非とも頑張って下さい!

いつかサード用のグローブをもらうのが目標です!笑

 

枕が長くなりました。

抱き枕かっ、てね。笑

さてさて、当院は、多くのスポーツ選手、愛好家の方に来院して頂いておりますが、そんな中で、今日は「フルマラソンで完走できないんですけど・・・」の方をピックアップ。

ま、何よりも、練習が大切なのは、言うまでもないですが、それは置いといて・・・

今日は、レース前のテーピングのお話。

ドーピングちゃいますよ。

誰も言うてへんか。笑

これね、結論から言うと、ホンマに全然、違います!

膝やら、足首やら不安な箇所を強力サポートします!(サポート言うてもガチガチに固定するんちゃいまっせ!)

何でもかんでもテーピングでカバーできるとは思ってませんが、かなり強力な後押しになるのは実績が証明してくれています。

毎年、秋から冬のマラソンシーズンになると、いろんな方にテーピングを貼ってますからね。

今年の目標は、先日来られた新患さんを何とかサポートして完走してもらいたい!

完走した時の達成感は凄いですもん!

僕自身も一度だけですが、完走していますが、そら達成感ったら凄かったですよ!(二度と出んとこ、と思いましたけど。笑)

ご興味ある方は、いつでもご相談下さい!

ヤル気のある方、本気の方、是非ともサポートさせて下さいませー!!