大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1259-今日は午後が空いてます。-

POSTED:2018/02/22 CATEGORY:BLOG

今日は2月22日、ゾロ目ですね。

僕はこの日が来ると後輩のお母さんを思い出します。

その後輩が『うちのオカンの誕生日”ニャンニャンニャン”なんですよ。』と言っていたフレーズが忘れられず、毎年そのオカンの顔を思い出します。

ま、その後輩の顔そのまんまのオカンなんですが・・・笑

最近会ってませんが、おばちゃんおめでとう!

 

さてさて、昨日は嬉しいニュースとビックリな訃報がダブルで飛び込んできました。

大杉漣さん、ビックリ過ぎます・・・

アウトレイジ最終章にも出てはったし、ドラマもメチャクチャ出てるし、名脇役という一言では失礼な役者さんだと思ってました。

どんな役をしてても滲み出る優しそうな人間性がステキな方で好きな俳優さんでした。

実際、どんな人か知らないですけど。笑

ご冥福をお祈りします。

 

そして、嬉しいのは女子団体パシュートでオリンピックレコードで金メダル!

リアルタイムで観れなかったのは残念ですが・・・

勝つだろう、と言われた中で勝ち切る凄さ。

圧巻です。

そして、インタビューを観てても、小平選手もそうですが、高木美帆選手も受け答えが素晴らしい。

しっかりと自分の言葉を選びながらも、配慮であったり、意志の強さがあったり、女子スケートチームの素晴らしさが感じ取れます。

あとは、姉妹で金メダルですよ!

お父さん、お母さんの気持ちになると想像できませんね!

うちも双子で金メダルとかなったら、どんな顔してインタビュー受けよかな。笑

いやー、ホントに素晴らしかったです。

高木姉妹がスケートだけでなく、子供の時はダンスやサッカーもしていたってのはもっと取り上げられて欲しいなぁ!

○○一筋は、決して良い事ではありません!

子供のうちは色々やったらいい!

ちなみに、うちの三男はオリジナルのダンスを毎日しています。

音楽が流れたら踊りたくなってしまうらしい。笑

全くの我流ですが、本人は自信を持っているので、また機会があれば観てやって下さい。笑

 

まだまだ、女子フィギュアもありますし、女子カーリングも運を味方につけて快進撃を続けてもらいたいなぁ!

カーリングはホンマに一瞬で全てが変わります。

昨日の日本男子も終盤の大量失点を招いた一投の怖さを痛感させられました・・・

いずれにしても、スポーツは生に限ります!

 

来週末には、3/3には、大阪ラヴィッツの今季ホーム最終戦がありますよ!

興味ある方は、連絡下さい!

チケット手配させて頂きます!

是非是非、ハンドボールも生で観てもろたら、おもろさを知ってもらえるはず!

人生は、知らんことばっかり、でけへんことばっかり。

だから、おもろいんです!

二月も残り1週間!

しっかり楽しみましょー!!