大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1258-脳鍛えてますか?!-

POSTED:2018/02/21 CATEGORY:BLOG

僕は最近、新聞紙とテニスボールで脳を鍛えています。

何をするかというより、できない事にチャレンジする時、コツを掴もうと失敗を繰り返す時、そんな時、脳はビンビンに活性化します。

LINE TRAININGも脳への刺激とフットワークバリエーションを組み合わせた便利なトレーニングですが、慣れると脳への刺激は低下します。

ま、いろいろパターンを変えるとほぼ無限にバリエーションは増やせるんですが。

で、今は全然違う角度から、脳への刺激を。

新聞紙は片手で広げた新聞紙を手の中に収まるまで丸めるだけ。

これ、なかなか手が攣りそうになります。笑

ま、やってみて下さい。

ラクラクできるようになれば脳への刺激は低下しますが、集中力もアップするので、何か作業前に取り組むのもgoodですね!

テニスボールはお手玉の練習です。

僕、できないんですよねぇ~。

何がどうなってるかすらわからんかった。

でも、やっと理屈は理解できました。

少しずつ分解すればできるようにもなってきました。

脳みそビンビンです!笑

これは他人とできるできひんを比べても意味なくて、自分の中での神経系のバリエーションを増やす事が目的。

僕、まだまだ成長します。笑

できる人からしたら何てことない事でも、それは人それぞれ。

人はほっといて、自分の成長を楽しみましょ♪

お手玉できるようなったらインスタにアップします~!

誰が興味あんねん!笑

新聞丸めは日に日に上達してます!

だんだん早く小さく丸められるようになってきました!

これもインスタアップしましょか?!

 

今日は午後も予約可能です!

ありがたい事にちょこちょこ埋まって来てます!

僕一人なので、あんまり多くの方の対応はできませんが、たまには、僕のトレーニングも味わってみて下さいませ♪笑

時間によっては治療も可能ですので、ご相談を。