大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1256-スピードスケート-

POSTED:2018/02/19 CATEGORY:BLOG

僕達、清水宏保、岡崎朋美世代としては、スピードスケートは小さい時から観てきた日本のお家芸的競技なわけで。

あの一分足らずの間に詰まったドラマに胸が熱くなります。

以前は、2本の合計タイムで争っていたのが、今は、一発勝負になったんですね。

知らんかったぁ~。

いや~、1000mも500mも熱くさせてもらいました。

そして、銀と金。

こんな言葉で表現すると安っぽくなりますが、『えぐいっ』っすねぇ~。

ま、あえてこういう表現を使ったわけですが、またもや外野が騒いでるそうな・・・

小平選手を『獣のような・・・』と表現したテレビ局に批判殺到ですって。

アホか。

批判してた人はテレビ中継を観てたわけですよね?!

あの緊迫したレースを観てたわけですよね?!

それで、その表現に引っ掛かるか。

それよりも魅入るレースやったでしょうが。

鬼気迫るものを感じるレースっぷりでしたし、獣という表現は耳に入りましたが、そこに引っ掛かるかね。。。

むしろ、比喩として悪くないかと。

それやったら、柔道の松本選手なんて『野獣』って言われてますからね。

RENA選手みたいに『ツヨカワ女王』みたいなフレーズにやったらええんでしょうか。

アホらしいわぁ。

水差すわぁ。

とにもかくにも、今回は日本勢が大活躍!

今日はスピードスケート女子団体追い抜きと、男子500m!

熱いですねぇ~。

ドハマり中のカーリングも日々熱戦が繰り広げられています!

男子は厳しくなりましたが、女子はまだまだチャンスあります!

皆さんも、テレビ観てまだまだ熱くなりましょー!!

 

あっ、今日は治療のみ18:30までのご予約になります。

トレーニングは通常通りです。

今日は、空いてますので、当日予約大歓迎です!

ドシドシお待ちしております!