大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1255-冬季五輪-

POSTED:2018/02/17 CATEGORY:BLOG

どうも夏に比べると見どころが少ない印象の冬季五輪。

物足りなさを感じる人もいるのでは?!

かくいう僕もどちらかというとそっち。

大阪出身という事もあり競技になじみがないせいもあるかも知れませんが・・・

フィギュアスケートもあんまり好きちゃうんですよねぇ~。

金メダル獲ったら嬉しいんですけど、競技としてはイマイチよくわからない。

なんか採点者に委ねられてる部分がすごく多いような・・・

ま、体操も一緒ですけど・・・

技の違いがもっとわかってくると面白いんでしょうが、回り過ぎて何回転かもわからんレベルですからね・・・笑

とか言いながら、昨日の男子SPはがっつりリアルタイム観戦!

最終グループの演技は全部観ましたけど、おもろかったですね~!

不安に打ち勝った羽生選手!

必要以上に力が入ったチェン&コリヤダ。

逆にリラックスして臨めた宇野昌磨!

ハビエルはさすがっすね~。

フリーの戦いも見ものです。

なんとか、日本人で金銀独占なんてみたいけど、ハビエルは調子良さそう。

逆転もあるかも。

あとシンプルに僕が好きなのは、スノーボードクロス!

一番にゴールしたら勝ちの超シンプルルール!

転倒続出のてんやわんやな競技です!笑

これは好きやなぁ~。

あとは、カーリング。

技術もさることながら、戦略がぶつかり合う知能と体力が求められる高度なスポーツです!

あとは、スピードスケートはやっぱり好きやな!

ショートトラックもおもろいけど、失格やなんかが不透明でサジ加減感が強いのがなぁ・・・

皆さんは何観てますか?!

オリンピックすら興味ないという方もいますが、僕は好きやなぁ~!

今年は、W杯もあるし、スポーツの一年になりそうです!

頑張れ、ニッポン!!