大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1251-親子ソフト-

POSTED:2018/02/13 CATEGORY:BLOG

朝起きると雪国であった。

IMG_9729

川端康成の気持ちになった。笑

頭もグラウンドも真っ白である。

何しろ、昨日は、肝いりの初開催イベント『親子ソフト』当日である。

寒い事は予想していたが、まさか雪が積もってるなんて・・・

前日の夜はまだ降ってすらなかったのに・・・

幸いにも、イベントは昼からやったので、朝からスタッフ、選手、保護者の懸命の雪かき&グラウンド整備により、、、

IMG_9733

子供達もよく頑張りました。

自分のグラウンドは自分で作る。

当たり前やけど、どうしても大人がやってしまいがち。

当たり前を当たり前に。

道具に感謝、人に感謝、環境に感謝。

大人も忘れんようにせんとな。

IMG_9736

プレーボール前までには、ここまで回復。

上町園芸さん、ありがとうございました。笑

【お母さんVS低学年】【お父さんVS高学年】【大人VS子供ベーランリレー対決】とどの対戦も熱戦でした!

本当に寒く、途中、ボタン雪もちらつく様なバッドコンディションでしたが、皆さん楽しんで頂けたかなと思います!

息子にアウトを捕られたり、ホームランでお父さんの意地を見せたり、足がもつれるお母さんもご愛嬌!

みんながソフトボールを通じて笑顔になれた事が素晴らしい!

僕自身も、11月よりコーチとしてチームに携わらせて頂いていましたが、保護者の方とお話する機会があまりなかったので、貴重な時間を頂けました。

今後も、年間の定番イベントとして続けられたらなと思います!

僕達に教えられる事に限りはあると思いますが、しっかりと伝統のあるチームを繋ぐこと、より良い形にして次世代にバトンパスすること。

選手も親も指導者もみんなが原点と思えるような、いつでも戻って来れる愛される地元のチームにしたいですね。

昨日は、皆さん、本当にお疲れ様でした!!

お身体大丈夫でしょうか?!

怪我の時は久保鍼灸整骨院まで!笑