大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1249-チャック閉め忘れ-

POSTED:2018/02/09 CATEGORY:BLOG

いやいや、僕ちゃいますよ。

そうです、昨日、開会式に先駆けて行われたスキージャンプノーマルヒル予選での出来事です。

今大会で8度目の出場となるレジェンド葛西選手の事です。

そんな事あるんかぁ、と思いましたけど、胸のファスナーを閉め忘れて飛んでしまったそうな。

画像はないですが、テレビでも何度もやってるので、目にする機会はあるかと。

これで、決勝でバシッと飛んでメダル獲ったら、レジェンドはゴッドになりますね~。

日本選手は4人とも予選通過したので、決勝を楽しみにしています!

表彰台独占とはいかなくとも、一つでもメダルを獲れたら景気付きますね!

高梨沙羅ちゃんも頑張って欲しいなぁ~。

ウィンタースポーツは、全く縁がないですが、やっぱり日本を代表して戦う姿には熱くなるものがありますね!

GO!JAPAN!!

 

そいや、いつ頃からかなぁ~。

院内の様子やトレーニング風景を少しでも知ってもらえたらとインスタグラムを始めました。

クボトレキッズのスケジュールもアップしたり、様々な情報を発信させて頂いています。

で、そのインスタというものは、フォローしたり、フォローされたりというのがありました。

要は、フォロワー数が人気指数みたいなところがありまして。

ま、芸能人なんかは、フォロワー数が莫大で、フォロー数は少なかったり。

フォロー数めっちゃ多いのに、誰にもフォローされてないアカウントは、ネットビジネス用だったり。

かわいい女の子の顔を使ったアカウントは嘘だったり。笑

僕も知り合いの方だったり、為になる情報を発信されているアカウントをフォローしたりしてるわけですが・・・

ま、だいたい『素敵な写真ですね。ほっこりします。』みたいなコメントは無視してます。笑

これ、インスタしてたらわかりますよね。笑

それが嫌ならSNSなんて辞めちまえ、と言われるかもしれませんが、SNSは好きやけど、そういうのは嫌いなんです、僕のワガママですが。笑

そんな中、当院のフォロワーは545人!

IMG_9682

多いか少ないかはよくわかりませんが、色んな方が興味を持ってくれフォローしてくれているのですが、、、

その中に、ラ○ザップやエニタ○ムフィットネスの名前が!笑

僕達をライバルと見なしてくれたわけですね。笑

ま、僕はフォローしませんけどね。

しょーもない小さな抵抗です。笑

インスタをされてる方は、是非探してフォローしてみて下さい!

SNSは楽しみ方次第ですごく有効なツールだと僕は思ってます。

毛嫌いする必要もないし、別に自分をよく見せようとする事をしなければね・・・

ま、これって何もSNSだけの話ちゃいますけどね。

実際の人間関係でも、【映え】を気にして【盛る】とボロが出ます。

自分らしく生きましょ~。

自分しか出せないですから。

良く見せたいなら、良い自分になる努力をしてれば、自然と出て来るはずですしね~。