大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1248-子供の歯列矯正-

POSTED:2018/02/08 CATEGORY:BLOG

最近、子供で歯の矯正をしてる子が異常に多いように感じるんですが、皆さんの周りはどうでしょう?

いや、歯並びがええに越した事はないとは思うんですが、許容範囲ってあるぢゃないですか。

僕も決して歯並びが良くはないですが、そんなに困った事ないですけどねぇ。

必要以上に不安を煽ってる部分ってないですか?!

なんか異様に多く感じてしまうんですよねぇ・・・

特に、子供の事って、親は敏感になりますし、少しでも良くしてやろうというのが親心。

今は、少ない子供にしっかりお金をかけて、誤解を恐れず言えば、サラブレッドを育てる感覚に似てると思います。笑

そこまでやるか、みたいな部分もあって、、、

ま、よその家の事をとやかくいう事でもないのですが、、、

そら、ホンマに必要な時もあると思いますよ。

実際に、かみ合わせが悪い事による問題や審美的な観点もあるとは思うのですが・・・

なんだか腑に落ちない部分が多く、戸惑っています。

 

【背骨・骨盤が歪んでる】も同じくです。

果たして、どれだけの人がどれだけ歪んでいて、【真っ直ぐ】であることがどんなに素晴らしく、【歪み】にどれほどのリスクがあるのか?!

僕は、全員歪んでると思ってますけどねぇ。笑

でも、それも個体差というか個性というか。

よっぽど問題になっている部分があれば、それはダメやと思いますけど、必要以上に煽ってへん?!

不安を煽って予防だなんだってビジネスの基本なんでしょうが、流行りの言葉で言えば、【盛り過ぎ】てへん?!

みんなそれぞれやと思いますよ。

その幅の中で、ある程度の許容範囲に収まってたらええんちゃうんかなぁ。

 

って、僕は、【運動せな知りませんよ】【老後を支えるのは年金ではなく筋肉ですよ】って不安を煽ってるわけですけどね。笑

自分の事を棚に上げてしまってますね。笑

でも、これは、ホンマなんです。

やらんとヤバいんです。

他は、知りませんけど、これだけはホンマなんです。

って、どんだけ都合ええ考え方やねん、って話ですが。笑

このポジティブさも筋トレで身に付きます。笑

春に、夏に引き締めたい方は、もうそろそろ始めんと間に合いませんよ!

短期集中コース(期間内通い放題+食事指導)もご用意しておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

しっかり身体を作って、治療要らずの身体を手に入れましょうっ!!