大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1242-イトキンさん-

POSTED:2018/02/01 CATEGORY:BLOG

さー、2月や、張り切って行こかいな、と思ってコーヒー飲んでたら飛び込んで来た訃報。

 

ET-KINGイトキンさん死去

 

ビックリ。

いや、正確には、たぶんだいぶ悪いんやなと思ってたし、こういう事になる気はしてたけど、いざ、そうなるとやっぱりビックリ。

好きなアーティストやし、大阪を代表するミュージシャン。

まだまだ若いよなぁ。

38歳やで。

新しい音楽は聞けなくなるけど今までの作品を改めてしっかり聴かせてもらおう。

大阪弁のストレートな歌詞はやっぱり心に響く。

イトキンさん、ご冥福をお祈りします。

遺した音楽は永遠です。

 

さて、今日から2月。

年末年始で膨大に増えた体重、今朝計ったら戻ってました。

78㎏→73.1㎏

1月は有酸素はせず、筋トレボチボチと食事もボチボチ調整。

年末年始に散在し、お小遣いが尽きて飲みに行くのが減ったのが良かったかな。笑

ある程度キープしながら、今月は背中トレ頑張りましょかね。

昨日早速、デッドリフト。

重さよりフォームと効かせ方を重視して。

ちょっと新しい感覚を掴めたかも。

苦手種目なので、逆に言えば伸びる余地は山ほどあると思うので、頑張ります。

上腕二頭筋も弱いので、ついでにちょこちょこ鍛えましょかね。

スクワットからはまだ逃げてます。笑

弱い自分とうまく付き合いながら、今月も頑張ります。

とりあえず、週末はたくさん食べて飲むので、楽しみしかありませんっ!!

なにはなくとも、今月もとにかく楽しい一ヵ月にしましょうっ!!