大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1235-新患さんいらっしゃ~い-

POSTED:2018/01/24 CATEGORY:BLOG

捨てる神あれば拾う神あり、とはよく言ったもので。

先日、予約が空いてるなぁ、と思っていたら、立て続けに新患さんがご来院されました。

皆さん、インターネットでHPを見て頂いてのご来院との事で、作った甲斐があったというもんです。

『スポーツ』や『トレーニング』に理解がありそうだ、という印象を持ってご来院頂いているので、しっかり期待に応えられるように真摯に向き合わせて頂きます。

いつもあまりブログやSNSで治療の事は書いてないんですが、守秘義務やらいろいろ大人の事情で書けない事も多く、決してトレーニングばっかりではないんですよ。笑

久保『鍼灸整骨院』ですからね。

どこにもジムの文字はありません!

僕が患者さんと話してるところを見て、『真面目に仕事してんねんな』と言わはる人もいますが、当たり前です!仕事してます!笑

筋トレして飲みに行ってブログ書いてるだけではありません!笑

いや、半分そんなもんやけど。笑

 

でも、最初、治療をしに来院された方が、トレーニングに移行されて、もう治療必要ないわ~、と言ってもらえるのは本当に嬉しいです。

僕が目指しているのはそこです。

治療なんて必要ない身体作りが最大の目的なんです。

って、治療家の僕が言うのも変ですが、僕の仕事がなくなるのがベストですもんね。

鍼なんてなくても問題なし、が理想。

現実問題はそうなりませんし、予防とか考えたら、もちろん常に技術は磨き続けないとアカンのですけど。

ただ、治療家の方の中にはすごくスピリチュアルで見た目どう見ても不健康な方もおられます。笑

そんな人が何を治せるのか、と思ってしまいますが、そういう部分にハマる方もおられるのでなんともアレですが・・・

めっちゃ咳しまっくてるお医者さんに診てもらいたいと思わんでしょ。笑

 

早いもので、今年の5月で9周年を迎え10年目に突入します。

開業した時は、1年経てば、3年経てば、5年経てば、と思ってましたし10年も経ったらどえらい事になってるのかと思ってましたが、思ってたより普通です。笑

よく言えば、地に足がついてますが、まぁ実際は飛躍してません。笑

でも、確実に進化しています。

やりたい事がどんどん形になって・・・

もっともっとやりたい事はありますが、別に何年経って何が変わるわけでもないですし、一日一日の積み重ねが何かしらの形に繋がると思うのでボチボチやっていきます。

真面目に、面白い事を、地道に、続ける。

さー、今日も張り切っていきましょ。