大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1228-卓球大会-

POSTED:2018/01/16 CATEGORY:BLOG

こないだの日曜日はPTA卓球大会でした。

年々、参加チームも多くなり、熱い闘いが繰り広げられていました!

僕も今年で4回目かな。

IMG_9301

午前中の個人戦は一回戦敗退・・・

経験者の壁は分厚い・・・

切り替えて昼からの団体戦!

こっちがメインですからね!

IMG_9303

予選リーグは1勝2敗で3位通過。

個人的には2勝1敗。

負けた相手は強かったですが、1セット取りたかったなぁ~。

一緒に練習させてもらったりと、師匠的存在の方やったんですけど、以前より差は縮まった気がする。

うん、気はする。。。

ま、まだだいぶ遠いんですけど。笑

IMG_9302

順位別トーナメントでは、一回戦の同校対決をなんとか勝ち上がり、勢いそのままに決勝まで!

1対1で迎えた最終戦は自称エースに託しました!

結果は、、、

健闘虚しく準優勝。。。

IMG_9306

ま、準優勝という言葉に語弊はありますが・・・笑

個人的にはトーナメントも3試合とも勝てたし大満足!!

卓球はすごく繊細なので、メンタルコントロールがすごく大切。

落ち込んでる間にスグに何点も取られてしまいます。

ちょっとしたミスが得点に直結するのが卓球の特徴で面白さ。

ある種、精神修行みたい。

いかに、自分の気持ちと身体をコントロールするか。

まだまだ上手くなれるわ。笑

試合の動画も撮っててくれたので、それ見て研究しよー。

IMG_9305

皆さん、お疲れ様でした!

来年に向けて、もうシーズンは始まってますよ!笑

弱小軍団ですが、伸びしろはNo.1です!笑

練習しましょ~!

もちろん、ミーティングもバッチリやりますよ!笑

一昨日は皆さん、朝から一日中試合に関わらず、夜も元気でしたね。笑

スポーツは色んな方との繋がりができるのが面白い!

卓球最高!

 

あっ、スタッフ募集します。

スタッフ募集

早水くんが辞めるわけではないですよ。笑

もっと、おもろい事をいっぱいする為におもろい仲間が欲しいです!!

資格等は関係ありません。

もちろん資格を活かして働いて頂く事も可能です。

例えば、美容針をする鍼灸師の先生なんかもいいかもですね。

色んな可能性、方向性を探していこうと思ってます。

ご興味ある方は、まずはお気軽に声掛けて下さい。

おもろい事しましょう。

仕事は、嫌な事ではなく、楽しい事です。

宜しくお願いします。