大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1229-球辞苑-

POSTED:2018/01/17 CATEGORY:BLOG

皆さん、youtube観ますか?!

僕は観ます!

youtubeと言うと、ニュースを賑わすユーチューバーなんかのイメージを持つ人もいるかも知れませんが、何かと使えるツールだと僕は思います。

ま、アホみたいな動画も多いですし、使い方次第な部分もありますが・・・

子供にyoutubeばっかり見せるのは嫌ですわ~。

子供はヒカキンとかそんなんばっかり観たがりますからねぇ。

難しいところです。

 

で、今日ご紹介するのは『球辞苑』

野球好きな方にオススメです!

クーニンTVとかトクサンTVもおもろいですね!

勉強になります!

こんなツールが自分が現役の時にあればなぁ。

野球に対して色々考えさせられます。

考えるのは無限やし、ゴールや一つの正解もないのが面白い。

僕もまだまだ上手くなれる気がしてウキウキしてしまいます。笑

 

トレーニングの動画なんかも人のフォームを観るのは勉強なりますし、重宝します。

ありがたいですわ~。

自分がユーチューバーになる事はないですけど。笑

言うて、何年か先にやってるかも知れませんが。笑

 

さてさて、本日は、水曜日。

息子が明日誕生日なので、今夜は盛大にお祝いです!

もう8歳かぁ~。

早いモンやねぇ。

最近は、いっぱしにキャッチボールもできるようになって来たり、やっと僕の遊び相手になるぐらい大きくなってくれました。笑

もっとええ遊び相手になるように育てて、いつか抜かれたいと思います。笑

必死で抜かれんように食らいついてやろうと思ってますが。

抜かれたいし、抜かれたくない複雑なオヤジ心です。笑

 

さっ、その為にも日々トレーニング、日々練習ですな。

野球に、サッカーに、卓球に。

昨日はサッカー人生最高ぐらいのシュートがまぐれで蹴れました!笑

次できるかは別として、あの感触は覚えてたいし、再現性を高めていけるようにしたいなぁ~。

あー、ホンマにどれもそれぞれおもろい。

全然違う種目だけに面白さの種類も全然違う!

しかも、それぞれのスポーツでの経験が他のスポーツにも役に立って・・・

これは子供も同じ。

色んなスポーツをする事で視野が広がるし、身体の使い方の多様性も増す。

僕自身、運動は苦手でしたが、やっと人並みになってきました。笑

まだまだ苦手な分野も多く、伸びしろしかありません!

今年でアラフォー突入ですが、まだまだ伸ばしますよ~!

子供達には負けてられへん!笑

 

さー、今日は、夕方も多少受付中です~。

来週水曜はキッズもあります!

その他時間帯のご予約も可です!

31日の水曜午後はお休み頂きます。

しばらく水曜午後は予約制限させて頂いてましたが、満を持して3月からバシッとフル稼働させて頂きます!

宜しくお願いしますっ!!