大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1225-違い判る男-

POSTED:2018/01/12 CATEGORY:BLOG

今週は平日禁酒を目標にしておりまして、なんとか3日間耐え抜いて来ました。

元来、家で晩酌はしないタイプなんですが、禁止すると飲みたくなるもので・・・笑

【カリギュラ】ってやつですかね。笑

ま、禁止されてるんぢゃなくて、自分で決めた事なんですが。

あと一日頑張る予定です。

と言いますのも、年末年始の相次ぐ暴飲暴食により体重も4㎏ほど増えまして明らかに身体が重い。

体重なんてどうでもいいっちゃいいんですが、一つの目安にはなると思います。

何より、運動をしても身体が重い。

これが僕の中では一番大事。

見た目バキバキとかは二の次なんですが、しっかり動けてしっかり飲める身体を維持したいんです。

これも運動習慣がないとどうせ動けないので、気付かんままどんどん動けなくなってしまう。

ドロ沼にどんどんハマっていくイメージ。

最初は足先だけやったのに、危機に気付かず抜けられなくなる・・・

運動習慣をつけておく意義はここにもあります。

 

さてさて、昨日は酒も飲まず、卓球の練習をし、寝る前にラケットの手入れ。

卓球のラケットの手入れってなんやねん、そんなん意味あんのか、と思ってましたが、めっちゃ意味あるんです。

昨年12月に知りました。笑

はい、違いの判る男デビューです。

確かに、野球の道具も手入れするしないで全然違います。

バドミントンもラケットによって違うしガットの張り具合でも変わる。

コーヒーもインスタントよりはドリップしたい。

ビールも第三よりはビールが飲みたいです。

違いが判ると言う事は良い事のようで生きにくくしてる可能性もありますね・・・笑

でも、僕は違いが判る事は楽しい事やと思ってます。

世の中のそんなん一緒やんけ、に違いが見い出せたら、色んな事が楽しくなりそうぢゃないですか?!

そう思ったら、『そんなん意味あんの?』が『どういう意味なんやろ?』に変わって、自分の成長に続けられる気がして、自分が成長したら、さらに人生も楽しくなると思うんです。

よく身体を鍛えたり、ダイエットを頑張ってる人に対する揶揄で『何目指してるん?』とか『何の為にやってるん?』とかって言う人がいますが、ダサい事極まりない。

何かを追い求めたり、深く知ろうとしたりする事は凄くカッコ良い事です。

マニアック最高ですよ。

それをできない人が、揶揄して来ます。

ある意味、憧れの裏返し。

子供かっちゅーねん。笑

僕もまだまだ色んな事深く知る為に日々勉強。

最近は、トレーニングでも深い話ができる方が増えて来て嬉しい限り。

前までなら、全然盛り上がらなかったであろう内容で盛り上がる。

他人から見たら何がおもろいねん、やけど、自分たちが楽しかったええぢゃない。

皆さん、違いの判る人間になりましょう。

その一つが、『自分の身体』であり『トレーニング』だと僕は嬉しいです。

別に『クボトレ』に限らず、です。

みんなに『自分の身体』に興味を持って欲しいんです。

僕のインスタやFacebookやブログ見て、それがキッカケになってくれるだけで嬉しい。

ま、『クボトレ』はそこら辺のしょーもないのには負けへん自信は持ってますけどね。笑