大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

四発目-竹村健一に学ぶ-

POSTED:2014/06/24 CATEGORY:BLOG

竹村健一氏のパイプの咥え方と、うちの次男のおしゃぶりの咥え方が似てるように思えて仕方ない今日この頃・・・

1299667351

ご存知ない方の為に一枚。

「だいたいやねぇ・・・」というモノマネ伝わりますかね?笑

今日は、そんな竹村健一氏の言葉からの学び。

 

あり余る時間の中で
何かをやったところで、
それは暇潰しにしかならないだろう。

忙しい時間をやりくりして、
本当にしたいことをやるからこそ、
そのひとときを
心から楽しむことができる。

それが、本当の
「ゆとりある人生」
ではないだろうか。

 

深いですよ。

と同時に、強く共感します。

だいたいやねぇ~(あっ、言うてもた。笑)「時間ない」なんて言う奴に限って、時間を作ってないだけやし、何もしないんですよ。

ひどい偏見ですが、ほぼそう思て間違いないと思てます。笑

一秒でも一年でも、「時間ない」言う奴は「時間ない」って言うんですよ。

一秒でできる事もあるし、要は捉え方で、それを行動に移すかどうかなんですよ。

「ゆとり」は「豊か」であって、「ゆったり」「のんびり」って事ではないと思います。

本当の意味での「ゆとり教育」ができ、「ゆとり世代」で溢れる世の中になると良いですね!

 

せっかくホームページも出来、ブログも新装されたので、打倒エビゾーで更新します!笑