大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1222-ズレ-

POSTED:2018/01/09 CATEGORY:BLOG

色んな所で自分と他人の間には『ズレ』がありまして。

ま、僕も多分に他人からズレた人間ですが、自分なりにズレてないと思っている部分もありますし、ズレている部分もあると思います。

あとは、ズレてるから間違ってる、みんなとズレてないから正しいとも限らないわけで。

何が言いたいのか、と言うと、ズレなんてもんて、存在するもんやし、時としては修正する必要もあれば、貫き通すべき時もある。

いや、ふと、こないだ飲んでて思ったので文章にしてみました。

『アナタ、ズレてますよ~』と伝えたいのだけども、どうもニュアンスが伝わらない。

友達としてどうしても歯痒いわけです。

いや、僕もそう伝えられ側にいるのに、ズレたままな事もあるんやろけど、それを本人は気付いてない。

自分に置き換えたらすごく難しいけど、その友達にはなんとか伝えたいなと思うけど、それは僕のエゴか。

そんなこんながあるから色んな人と接する事、話す事、特に、飲むのは楽しいわけですが、、、

 

性格や考え方のズレとは違って、スポーツやトレーニングにおけるズレや感覚の伝えるのはある意味簡単かもですね。

修正できるかどうかは簡単ではないかもしれませんが、言葉だけでなく映像を使う事もできるし、便利な時代になったもんですな。

先日も多くの方がトレーニングに取り組まれている中で、多くの方が、年末年始の暴飲暴食を嘆いておられましたが、なかには、あんまり食べてへんからと体重は落ちて一喜したものの、筋肉はバッチリ落ちていると即一憂される方も。

この感覚のズレの修正も大切。

もし、自分で体重だけ計ってたら、痩せたと勘違いして万々歳やったところですから。

どうすれば、どうなるか。

こういう感覚は、自分で掴みながらも他人のチェックもある方が上手くいくケースが多いです。

僕もスタッフにフォームを確認してもらったりしながらトレーニングに取り組むようにしています。

今年は、幸先良く、80㎏ベンチプレスチャレンジで自己ベストを更新。

身体が仕上がったというよりは、しっかり食べて休養した事と、テクニック面の向上が要因かと思われます。

しっかり元の体重まで戻しながら、扱えるウェイトはキープしていかんとあきませんね。

個人目標です。

 

さてさて、今年も多くの方とズレて、摩擦王になる事必至な僕ですが、相変わらず、猪突猛進を亥年のせいにして邁進したいと思います。笑

来年は年男。

立派な年男になれるように、今年も心身ともに元気にスケールアップできるように頑張りますっ!!

いや、身体は無駄にスケールアップしてるので、もう少し絞ります!

正月モードはもう終わり!

あー、楽しい年末年始でした!笑