大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1210-たかが上履き、されど上履き-

POSTED:2017/12/22 CATEGORY:BLOG

お父さん、お母さんへ。

子供の健やかな成長を願い、できればちょっと人より抜きん出て欲しいと思うのが親の正直な気持ちではないでしょうか。

僕も一緒です。

できないよりはできて欲しい。

当たり前の気持ちでしょう。

そんな皆さんへ、質問です。

『上履き、こだわってますか?!』

3950075363_fac313e19b_o

THE上履きのイメージですよね。

今は、デコレーションしたりするのも流行ってるとか。

インスタ映えやなんや言うて、中身より見た目の世の中・・・

あー、嫌だ嫌だ。

こんなフィッティングの調整もできない踵スコスコの上履きを履くリスクたるや・・・

どれだけ子供の健やかな成長の機会を奪っている事か・・・

僕は絶対に履かせません。

僕が見させてもらっている上町アスリートクラブでもたまに、このタイプのを履いて脱げてしまったり、動きにくそうな子がいるのですが、すごくもったいないですよね。

少しでも運動ができるようになる為に時間を割いているのに、靴のせいで成果を十分に得られない。

ブレーキ踏みながらアクセル吹かしてるようなもんです。笑

そういう子がいたら、『おうちの人に動き易い靴をお願いしてみ~』とは言うのですが、各家庭の考え方や事情もあるので、強制はできませんが・・・

学校生活でも上履きを履いてる時間が一番長いです。

体育も体育館では上履きを履いていると思います。

そしたら、絶対に上履きにこだわるべきなんです。

そんな僕が、オススメしてるのが“本気ならasics”のアシックスのsukusukuシリーズの上履き!

szone_tuu107

フィッティング調整可能なマジックベルト。

しっかりした滑りにくいアウトソール。

取り換え可能なインソール。

ホンマは紐靴の方がええんですが、現実問題、学校や幼稚園での脱ぎ履きを考えるとこれが精一杯かな。

裸足もええんですけど、それも無理でしょうし。笑

こちらもSALE対象です。

サイズ欠けしてますが、どうせ要るもんですし、この機会に是非試してみて下さい!

履くだけで体育の成績向上?!

体の成長は脳にも好影響!

勉強ばっかりしてるのに身体動かしてる方が、脳が成長するんですよ!

たかが上履きですが、されど上履きです。

是非是非、一度お試し下さい!

履いた子供が一番違いをわかってくれると思います!