大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1188-捻挫予防には、サポーター?テーピング?-

POSTED:2017/11/25 CATEGORY:BLOG

今回は、永遠のテーマとも言える題材に対して切り込みます。

いや、切り込む言うほど鋭くいきませんが・・・笑

まずは、こちらの記事を。

 

捻挫予防にはテーピング?サポーター?

 

ちゃんと読みました?

学生時代を思い出して途中で読むのが嫌になった人もいるのでは?

すごく気持ちわかりますよ。笑

ま、結論から言うと、既往歴がある方には、サポーターもテーピングも効果があって、既往歴のない人には、どちらもさほど効果がない、と。

サポーターと言っても一口にまとめられないですし、当院でも取り扱ってるバウアーファインドみたいに従来のサポーターの目的である『固定』とはちょっと違う目的のモノもありますが・・・

でも、すごく面白い記事だと思います。

好みもありますし、どちらを選ぶかはケースバイケースですね。

ただ、記事にもある通り、テーピングやサポーターをサボる、バランストレーニングをサボる、それが一番話にならんって事です。笑

当たり前過ぎますね。

うちでもそう言ったトレーニングを指導させて頂くケースが多々ありますが、うちに来た時はきっちりやってくれるんですが、自分でどこまでやってるかは疑問な方も多いです。笑

重要性を理解してもらえてないのは僕らの実力不足ですし、そこは課題に感じてます。

という事で、当院では時間外でも可能な限り、テーピングを巻かせてもらってます。

朝早い、休みの日、可能な限り対応します。

他の院より、確実にフレキシブルに対応させてもらいます。笑

どんなご依頼もまずはお気軽に♪

って、ナイトスクープみたいなってますね、チャンチャン。