大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1185-成果を出せる人、出せない人。-

POSTED:2017/11/21 CATEGORY:BLOG

今日は、せっかくトレーニングを頑張っている方に成果を出してもらうコツを書きますね。

皆さん、何かしらの効果を期待してトレーニングをされていると思うんですが、その努力のベクトルと狙う効果が一致していない方もチラホラ。

谷九行きたいのに、谷四向かって歩いてては、なんぼ歩いても着かんわけです。

努力も大切やけど、まずは、方向性を定めましょう。

もちろん、途中で変更もオッケー!

でも、決めたら、やりましょう!

うちでも週一、週二と決めてやってる方が多いですが、それってホンマに週一ですか?

10日に一回なってませんか?!

知らん間に。

一週飛んだら、その分取り返す姿勢がないと。

それは別にクボトレだけでなく、自分でやるのもいいですし、他のとこに行ってもいい。

何かしら、効果を出したいなら、そう思い続けて生活をする事です。

多くの方が、『痩せたい』『絞りたい』と思ってますが、どうやったら痩せますか?!

それは、食事ですよ。

週に21回ぐらいメシを食うわけですよ。

好き勝手食って、それを週一のトレーニングでどうにかしようと言うのは、虫のいい話です。笑

でも、メシさえやれば、イメージするカッコ良い身体になるかと言うと残念ながら、なりません。

ただ、痩せるだけ。

やつれるだけ。

ボディラインを作るのは筋肉です!

脂肪を減らすのが食事、筋肉を増やすのがトレーニング。

両輪をうまく回さないと成果は出せません。

ここまで話すと、『食事制限は無理・・・』みたいな声が聞こえてきそうですが、大切なのは、『制限』ではなく『選択』!!

何を食べるか!

どう食べるか!

食べないのは、絶対にダメ!

もちろん体重は減りますが、見た目はシワシワ、タルタルなってまいますよ・・・

それでも数字にこだわる方は、勝手にどうぞ・・・笑

あとは目標達成に向けて、ゴールを決めるのもアリやし、ダラダラやるのもアリです。

もちろん、ゴール決めてやった方が成果は出やすいです。

クボトレで10㎏痩せたなんて方もいます。

別に、うちがスゴイとかではなく、きちんとやれば、誰でも成果を出せるんです。

ラ○ザップみたいなとこに何十万も出すような必要はないんです。

広告費をたくさん使っているものは、必ず価格に転嫁されています。

世の中の仕組みを考えれば、当たり前。

何十万も使うなら、うちで使って下さい。笑

 

今日は、『痩せたい』『絞りたい』方メインの話になりましたが、肩凝りや、腰痛、膝痛にもトレーニングは有効です。

スポーツのパフォーマンスアップは言わずもがな。

と言うか、生活のパフォーマンスアップですな。

しっかりトレーニングしたら、よう働けるし、よう遊べますよ!笑

身体が元気ですから!

体力に余裕があるから、ヤル気が漲ってます!笑

 

さー、今日も身体鍛えましょう!

別に方法はなんだっていいんです!

思い付きでその場でスクワットでもええし、その辺にぶら下がってもいい!

大切なのは、ヤル気と継続!

今日はサッカー曜日!

なんだかんだ週一でやるようなってから、4年ぐらい経ちます。

ちょっとは上手くなってるんかな。笑