大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1184-暑苦しくたっていいぢゃない-

POSTED:2017/11/20 CATEGORY:BLOG

いや~、寒なりましたね。

野球日和とは程遠い中、昨日は朝から、軟式のダブルヘッダー。笑

二回戦は6-0で完勝したものの、三回戦は1-3で負け。

14イニング守った中で、失点してのは二試合目の初回の3点だけ。

試合の入り方の難しさを感じました。

チームとして2試合目の疲労、緩みからバタついて3失点。

ま、それだけで止めたのは良かったけども。

個人的にも2試合目は全く打てず・・・

伸びしろしかありませんね。笑

そして、昼からは、子供らのソフトボールチーム中央ボーイズの指導へ。

11月からコーチとして携わらせて頂く事になり、試行錯誤の毎日です。

とにかく、子供達にソフトボールを好きになって欲しいし、楽しんで欲しいし、礼儀作法や、チームメイトの大切さ、指導陣の想いが溢れ過ぎて、空回らないようにしたいです。笑

たかが子供会のソフトボールです。

これでゴールぢゃない。

あくまで土台作り。

野球を続けるのしても、他のスポーツをするにしても、スポーツをしないにしても、子供会のソフトボールで経験し学んだ事が、少しでも活きてくれたらな、という想いです。

今週は、大会に練習試合に盛り沢山!

天気が周期的に変わりそうなので、うまい事雨を避けられたらなぁ~。

 

あっ、そうそう!

20%OFF

SALEしてますよ!

ボチボチ反応頂いて、順調に在庫が減って来ております!

棚卸が楽になる!笑

ありがとうございます!

さー、残り10日ですよ!

もっと買っちゃって下さい!

子供靴は大きめでもキープしといてその時が来たら履かせる作戦もありやと思います!

クボトレキッズはこんな感じ!

IMG_8401

先週土曜も少なかったですが、3歳の頃から知っている子で、すごく大人しい子で運動も苦手やったんですが、5歳になり、めちゃくちゃ積極的に取り組むようになって、しかも動きも進化してる!

途中、怪我して長い事来れなかったりとかあったけど、継続して参加してくれてる成果を感じられて嬉しい限り!

そういう子が一人でも多くなって欲しい!

負けん気出して立ち向かっていく!

これ絶対に大事!

草食男子や塩顔や言われてますが、暑苦しいソース顔の肉食系でいいぢゃないですか!笑

今週も暑苦しくイキマショ!!