大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1178-結婚とキャンセルと-

POSTED:2017/11/13 CATEGORY:BLOG

先週土曜日は、一日で8件のキャンセルが・・・

過去最大のキャンセル祭りでした。笑

まぁ、何年か仕事してるとだいたい流れは読めてくるもんですが、予想通りの結果になりました。笑

うちは、キャンセル料も頂いてませんし、大抵の方は連絡をくれますし、そういう意味では、皆さん良い方ばかりで助かってはいるのですが、さすがにいっぺんにこうなると段取りは大幅に狂いますよね・・・

その為に断った人もいるわけですから・・・

だからって、予約入れんと突然行こう、と思われても困るんですが・・・笑

携帯が普及するようになってから、友達関係でも約束が曖昧でルーズになってますよね。

僕はこれがあまり好きではありません。

何時から、って決めたら、その時間は守りましょうよ。

もちろん、仕事やなんやでどうしても間に合わないケースはありますし、その場合は可能な限り早い段階で連絡一本入れるのが筋やと思いますが、たま~に、5分前ぐらいに遅れるわ、言うやついますね。笑

どの段階で気付いたんや、と。

もし、遅れるのがわかってるなら、こっちも用事の一つも済ませれたかも知れないし、そこに対する想像力がない。

体調不良も僕は嫌いです。笑

僕はなるべく体調を崩さないように努めてるし、少々不調は、大丈夫と思うようにしてます。

少し熱があります、ってそんなもん計るからやんけ、と。笑

明らかな高熱ならまだしも、しんどいな思て熱計ったら37.6℃でした、って何の為に計ったん?と。

自分や周りの人を「熱があるから仕方ない」と思わす為でしかないですやん。笑

二日酔いも誰だってあるでしょう。

だからって予定を変える事はしません。

だって、自己責任ですやん。

自分で決めた予定に対して、自分が飲んだ酒でしんどくなってるわけですよ。

知らんがな、ですやん。笑

ま、あえてこんだけキツイ言い方をしてるのは、ある意味では自分への戒めと追い込みです。

こんだけ言うたら、ヘタな事でけへんでしょ。笑

 

さてさて、結婚式をキャンセルする方もいますね。

ま、ある意味、結婚する前に気付いて良かった、という見方もできますが、そんな結婚なら最初からするな、とも思いますし・・・笑

昨日は、野球部同期が無事に結婚。

まさか結婚するとはなぁ~。笑

IMG_8370

昨日は集まりが悪く少し寂しかったです~。

IMG_8380

ボールをキャッチしたら景品を貰えるゲームでまさかの3球捕球!

声出してボールもらうという野球をやってきて学んだ事が活きました!笑

IMG_8382

アットホームな式で良かったです!

新郎お父さんとは初めてお話させてもらいましたが、飲みに連れて行ってもらいたいぐらいええおっちゃんでした!笑

IMG_8384

最後に、後輩と。

僕の10倍以上は稼いでるであろう真面目な男です。

スーツに人柄が表れてしまってますね・・・笑

この差か・・・

人は見た目が8割とも9割とも言いますが、本当ですね。笑

いや~、でも結婚式行く度に毎回思うのは、貴重な仲間に恵まれたな、という事に尽きます!

毎回、結婚式は同窓会みたいでホンマに楽しみです!

12人いた同期も独身は残り4人!

皆さん、紹介しますよ!笑

詳細は個人的にお問い合わせ下さいね♪

 

さっ、今日は17:30,18:00ぐらいだけちょい混みそうです。

16:45~はクボトレキッズもありますよ!

今週も楽しんでいきましょー!!