大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1171-ソフトボール-

POSTED:2017/11/04 CATEGORY:BLOG

ついに、、、

と言うほどでもないかも知れませんが、昨日から子供会のソフトボールの指導をさせてもらう事になりました。

子供に関わる責任を感じながら、一緒に成長していきたいなと思います。

子供達には、ソフトボールを通じて、様々な経験をして欲しいし、この中から、また地域に関わる子達が育って欲しいなと思います。

今まで先輩方が繋いできてくれたバトンに、自分たちのスパイスを加えながら、また次世代にバトンを渡すのが僕たちの役割です。

という事で!

小学生の皆さん!

ソフトボールしませんか?!

って、僕がおったら余計に嫌な子もおるか・・・笑

3年生以上は随時体験可能です!

今日も13:30~中央小学校で練習してますので、覗きに来て下さいよ~!

グローブの貸し出しもできますので!

2年生は11/18に説明会がありますので、そちらにお越し下さいませ!

なんせ人数がいません!

6年生が抜けたら試合ができるかどうか・・・

せめて紅白戦できるぐらいの人数が欲しい!笑

サッカーもいいけど野球もね♪

掛け持ちもオッケーですので、気軽にソフトボールに親しんで欲しいなと思います!

子供のうちは色んなスポーツをしてたくさんの身体の動きのパターンを身に付ける方がのちのち専門のスポーツをする上でも役に立ちますし、障害予防の観点からもオーバーユースを防げるのでグッドです!

さー、今日も張り切っていきましょー!

クボトレキッズもありますよ~!

こないだは、最近不人気の木曜やのに大盛況で大盛り上がりでした!

子供らが一生懸命やってる姿は刺激もらえますね!

今日もお待ちしてます!!