大阪谷町6丁目のスポーツ鍼灸整骨院『久保鍼灸整骨院/KUBO LAB』

#1161-台風一過-

POSTED:2017/10/23 CATEGORY:BLOG

今回の台風は凄かったですね。

新宮市では観測史上一位の雨量やったとか。

ばあちゃん大丈夫かな。

家は高いところにあるから、大丈夫とは思うけど。

大阪でも大和川が偉い事なってましたね。

浅香駅の映像観ましたけど、改札がほとんど水に浸かってましたね。

杉本町に住んでた事もあるので、馴染みがある地名にゾッとしますね。

谷町近辺でも雨風は強かったですもんね。

大きな被害は聞いてませんが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

自然の猛威だけはどうしようもないですね・・・

 

さてさて、まさかの台風直撃となった衆議院選挙は自民の圧勝。

希望の党は惨敗でしたね。

与党に大賛成というよりは、野党がどこも頼りなかったから、与党が勝ったような感じでしょうか。

僕たちの住む大阪一区では1000票ちょいの差で自民の大西さんが当選。

7万票近くある中でのたったの1000票ぐらい。

小選挙区制は死票が増えると言いますが、まさに、という感じでしたね。

何より投票率は53%ぐらいで相変わらず低調・・・

選挙権が18歳以上に引き下げられた事を考えたらそんなに低くないんかな。

18歳はみんな選挙行ったんかなぁ?

政治の話はタブーみたいな雰囲気ありますけど、どんどん話してもええんちゃいますかね?

噛み合わなくても、そこからお互い擦り合わせられる事ってあるんちゃうんかなぁ。

どこかみんな他人事になってしまってるような・・・

何にせよ、結果は結果。

景気ようなるように頼んまっせ~!笑

 

さてさて、今日はクボトレキッズありますよ!

16:45~です!

まだ予約はありませんが・・・笑

そんなこんなで台風一過の一週間!

今週は天気良さそうですね!

一週間しっかり楽しみましょー!